お問合せ

バレンタインデーには絶対告白すべき!約半数が「確率があがるかも」と回答

 

バレンタインまであと1週間。「今年は告白するぞ!」と決意をしつつ、断れたら……と不安に思っている人もいるのではないだろうか。

そんな不安を抱える人の背中を押してくれる調査結果を発見。今回はカップル専用アプリ『Pairy(ペアリー)』を利用する男性234人・女性419人、合計653人を対象に行われた「2015年カップルのバレンタイン意識調査」の結果を紹介する。

やっぱりバレンタインデーには告白した方がいい!

「バレンタインデーに告白されたことで、受けた時の感情は変わりますか?」と聞いてみたところ、「意識していなかったがOKの確率があがるかもしれない」(41.8%)がトップという結果に。「普段より特別な気分になるのでOKの確率があがる」(17.8%)と合計すると、なんと59.6%の男女がバレンタインデーに告白を受けることでOKの確率が上がることを示唆する結果となった。

でも、実際にバレンタインに告白している女性は約5人に1

では、実際にバレンタインデーに告白しているかどうかを質問したところ、男性は33.2%が告白された経験を持ち、女性は21.9%が告白をした経験があることが分かった。

一方、“20歳以上になってからという年齢を制限して質問したところ、告白をされた経験がある男性は10.7%と大きく減少。女性に至っては告白を行った経験があるのはなんと3.2%にとどまるという結果に。

あげたい&もらいたいチョコ、ナンバー1はダントツで「ゴディバ」

「バレンタインデーに渡したいチョコレートブランドはどこですか?」と聞いたところ、高級チョコレートブラン ドとして人気の『ゴディバ』が40.5%の支持を集めて1位。続いて、数々の高級チョコレートブランドを抑えて『Meiji』が14.3%の支持を得て2位となった。

また、男性にもバレンタインにもらいたいチョコレートブランドを質問したところ、女性と同じく『ゴディバ』が1位(39.9%)、『Meiji』が2位 (12.5%)という結果に。男性の回答で注目だったのは、3位の『ブラックサンダー』。「バレンタインデーにチョコをもらうとそれ以上のお返しをしなくてはいけない」という考えから、気軽なお返しでも許されるチョコレートとして『ブラックサンダー』は男性からの支持を受けたのかもしれない。

男女ともに告白をされるとOKされる確率が上がるという中で、大人になると非常に貴重なチャンスを逃していることが、今回の調査で判明した。告白する人が減っているということは、ライバルも減っているということ。男性は素っ気なく振舞っているように見せていても、心の中ではバレンタインを楽しみにしている。今年のバレンタインは勇気を出して、意中の彼に告白してみよう。

ページのトップへ戻る