お問合せ

美と笑顔を繋ぐ会とは

ご挨拶

2011年3月11日。

東日本に未曾有の大地震が発生し、予想もしていなかった大規模な震災が起こりました。直後は安否確認もままならない状況で、東京に居ても余震に怯える日々。

あの震災を通じ、命の尊さや人との絆の大切さなどを感じた人も多く、日本だけではなく世界の人々の心に変化をもたらしたと思います。

 

震災直後はボランティア活動として瓦礫の撤去や雑草除去、農家や漁師さんのお手伝い、復興イベントのサポートなどを行ないました。

 

では、「東日本大震災から月日が経ち、これから必要とされる事は一体何なのか?」。

私たちは何を求められているのか?

私たちは何をすべきなのか?

私たちに何ができるのか?

 

これまでのボランティア活動を通じて、「人の喜びの声」「人と人との触れ合い」が元気の源だと実感しました。そして、私たちが“美”に関わる仕事にたずさわる中で感じていたことも同じ事でした。

であれば、私たちがこれまでに仕事を通じて培ってきた経験や得た知識=“美容の力”を活かして、関わる皆さんに元気を与え、笑顔溢れる街づくりに貢献したい、街に新しい息吹き(カルチャー)を吹き込みたい。

 

女性が元気になれば、家庭が明るくなる。

家庭が明るくなれば、子どももすくすく育つ。

 

被災者の方々が、辛い経験を糧にして明るい未来を切り拓くために、私たちは“美”にまつわる活動「スマイルプロジェクト」を通して、東北をはじめ地域復興のため、心の復興をサポートして行きます。

 

ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会

法人理念

  • 震災などの自然災害により被害を受けた人々に対し、物的支援のみならず、食、美容、メンタルケア等を通じて被災者支援を行うことを目的とする。
  • 被災者をはじめ地域全体を物心両面で支援していき、地域の復興、再生、町おこしに繋げ、高齢者・子供達への心のケアをする。
  • また、その成果を広く公開することにより、国民一人一人の社会貢献に対する意識を高める活動を業務とする。
ページのトップへ戻る