お問合せ

食べるだけじゃない!美容ライター厳選”スーパーフード”コスメ

 

アサイーやマキベリー、ココナッツオイルなど海外セレブ発の美容健康法として日々話題に挙がってくるスーパーフード。食事に取り入れる方法が紹介され話題になっていますが、最近では成分にスーパーフードが配合されているシャンプーや美容オイルなどのビューティーアイテムも豊富になってきています。

今回は、美容業界10年の筆者が選んだ現在購入可能なスーパーフード配合のビューティーアイテムと、各ブランドPR担当者のお勧めコメントを合わせてご紹介します。

1:『giovanni 2chic ダメージ シャンプー/コンディショナー

「今話題のスーパーフードのココナッツオイルとブラックベリーが、紫外線やカラーなどのヘアダメージにアプローチ!濃密な泡で頭皮汚れはしっかり落としながらも、パサついて傷んだ髪にぎゅっと栄養が入り、しっとりまとまる髪に。驚くほど髪のツヤ感を取戻し、感動しました。ナチュラル成分にこだわったヘアケアは、キシミが気になある、使いづらいと懸念されていた方も是非ためしてほしい逸品です。」(PR 山崎なつ子さん)

2:『ジョンマスター オーガニック ARオイル(アルガン)』

「一本あれば頭の先からつま先まで全身に使える優れモノ。オーガニックで、100%アルガン。つまり、他のものは入っていません。お風呂に数滴垂らしたり、美容クリームに混ぜたり、スタイリング剤に混ぜたりとにかく 、潤いが欲しいときには必須。使い始めたら 、ほどよいとろみ感と抜群の保湿力の虜になります。」(PR 大澤美保さん)

3:『ヴェレダ ざくろ ボディミルク

「オーガニックのざくろ種子油がエイジング効果を発揮!しっとりリッチな使用感で、ツヤのある肌に仕上がります。べたつきくことなく肌になじむので、乾燥が気になるときなどに気軽に使うことができます。フルーティ&スパイシーな上品な香りが全身を包み込み、優雅な気持ちになれるボディミルクです。」(PR 栗田綾野さん)

スーパーフードと呼ばれる食材は食べても良し、塗っても良しのまさにスーパーアイテムのようです。スーパーフードに含まれる豊富な栄養成分を身体の内側からも外側からも上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る