お問合せ

男は顔じゃない!? 非イケメンでもモテる男の特徴ランキングとモテ男を落とすコツ

 

ネット上で時折見かける「※ただしイケメンに限る」というフレーズ。イケメンであれば許されることも多いと言う意味で使われるフレーズですが、現実社会の恋愛においてはイケメンだからモテるというわけでもありません。

そこで今回は、ある調査で分かった非イケメンでもモテる男の特徴ランキングと、モテる男性と恋人になれる可能性を高めるモテる男の落とし方についてご紹介します。

女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキング

早速、『gooランキング』が公開した「女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキング」の結果を見てみよう。

1位:自然に気遣いが出来る

2位:清潔感がある

3位:聞き上手

1位は、「自然に気遣いが出来る」。重い荷物をさっと持ってくれたり、歩いている時にさりげなく道路側に移動してくれたりするとキュンとなりますよね。気遣いが出来る男性はやはりモテるようです。

2位は「清潔感がある」。どんなにかっこいい男性でも髪がボサボサで服がヨレヨレだと魅力が半減。「清潔感がある人は品がある」といった声も多く、イケメンではなかったとしても、身だしなみを整えている清潔感溢れる人に好感触を抱く女性が多いことが分かりました。

3位は「聞き上手」。相手が聞き上手だと、「もっとこの人と話したい」という気持ちになりますよね。女性はおしゃべり好き。その話を遮ることなく相槌をうってくれる男性は話をしていて楽しいと感じる女性が多いようです。

モテる男性と恋人になれる可能性を高める「モテる男の落とし方」

人気のある彼を落とすのはなかなか至難の業。しっかり作戦を立てて長期戦で臨むことが大切です。ここでは、モテる男の落とし方”3つのポイントをご紹介します。

1)他の人が褒めないレアな部分を褒める

褒められて嬉しくない人はいない。ただ、「かっこいいね」「頭が良いよね」など誰からでも言われていそうな褒め言葉を使っても、彼には刺さらないので、彼が陰で努力しているところなど、他の人が褒めないような部分を褒めよう。人と異なる褒め言葉がポイント。

2)特別扱いしない

相手は、放っておいても女性が群がってくる競争率が高い男性。特別扱いされることには慣れているので、どんなに良い人だったとしても特別扱いはNG。「友達(仲間)として信頼しているよ」程度の態度で接した方が、返って彼にとっての気になる存在に近づくことができる。

3)好きな気持ちをアピールし過ぎない

男性は本能的に追いかけられるより、追いかける恋愛の方を好む傾向がある。追いかけられることに慣れている男性に、あなたの気持ちが伝わってしまうと、逆に彼が引いてしまうことも。「好きです」「ファンです」など好意を自分から伝えるのは効果が薄い。あくまで対等な立場で接する方が成功の近道だ。

モテる男性が自分にとっていい男かどうかは別の話ですが、イケメン・非イケメンに関わらず気になる彼が現れたら、今回のポイントを参考にぜひアプローチしてみてください。

【参考】

女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキング – gooランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/4Az_8fXEV-QE

 男性経験の少ない女性にありがちな特徴ランキング – gooランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/YU3YE_lo5LMr/

ページのトップへ戻る