新垣結衣がお手本!最後に勝つ「ナチュラルモテ」パーツ別ポイント3つ
ドラマ出演でまたまた人気急上昇中の新垣結衣さん。演技力はもちろんですが、あの可愛らしい表情が男女問わず人気の秘密です。
そこで今回は新垣結衣さんのメイクを分析。ガッキー的モテ顔を作るテクニックをご紹介します。
1:何はともあれ、透明肌
新垣結衣さんは化粧品ブランドCMのキャラクターに抜擢されるほど“美肌”なイメージがある女優さん。彼女の表情にあどけなさを感じるのは透明感のあるお肌がまるで赤ちゃんのようで、肌質がふんわりして見えることにも理由があります。
「透明感のあるお肌に見せたい」と明るめの色のファンデーションを選んでいる人がいるかもしれませんが、明るすぎるファンデーションは首との色の差が目立ってしまい、顔が浮いて見えてしまう場合があります。特にフェイスパウダーで仕上げている人は要注意。ファンデーションの上にパウダーを重ねるとパウダーの白さがプラスされますので、それを見越してファンデーションの色を選ぶことが大切です。
2:アイラインは目立たせず、インラインで引く
ぱっちり二重ではないものの目もとが印象的な彼女は、アイラインをインライン気味に引いています。インラインとは、まつ毛のすき間を埋める程度の細いラインのこと。まぶたを持ちあげてまつ毛の下側(粘膜側)にも細くラインを引くことができれば、上品な、でも目ヂカラを感じる目もとを作ることができます。
せっかくアイラインを細く引いていますので、マスカラもたくさんつけるというよりは細く長く見える、ロング&セパレートタイプがお勧めです。
3:眉はふんわり、平行太眉
優しい印象を演出するためには眉もふんわり描くのがポイント。目頭側をぼかすように描いたり、敢えてアイブロウパウダーだけで仕上げたりするなど、“しっかり眉”ではなく“ふんわり眉”になるように工夫しましょう。
形も眉山をはっきりとさせるよりもアーチを柔らかく、できるなら平行太眉に描くとベスト。自眉の形が平行でない人は、眉頭側は眉の上を、眉山部分は眉の下に毛を描き足すようにすれば平行眉になります。
ガッキー的モテ顔を作るには、ちょっと高度なメイクテクニックが必要ですが、メイクは練習あるのみ!ナチュラル可愛いモテ顔を目指してガッキーメイクにチャレンジしてみてくださいね。