お問合せ

運気&女子力アップの簡単テクニック5選

 

旧暦では1年のスタートは、24日の立春から新年がスタートすると考えられています。毎年、年末年始または、春になると、その年の運勢が気になり始めますよね。

そこで、今回は、占い師Hoshi(星健太郎)さんに、2015年の運気と、運気と女子力が上げる方法についてお話を伺って来ました!

占い師Hoshiさんが伝授!2015年気になる運気は?

2015年は、未(ひつじ)年。五行で言うところのの年に当たります。木には、覆い茂る壮大な樹木もありますが、今年は樹木のような固いイメージではなく、草花のような柔らかいイメージです。

草花は、地上に見えている部分はしなやかで柔らかいですが、地下では根がしっかりと張っています。

そこから、今年のキーワードは、協調性・安定感・存在感となります。運気アップのためには、協調性・安定感・存在感を意識しましょう。ちなみに、ラッキーカラーは、グリーンと水色。吉方位は、南西です。海外旅行に出かけるならシンガポールなどが良いです」(Hoshiさん)

誰でもできる運気アップの方法とは

では、誰でも簡単にできる運気アップの方法はあるのでしょうか。

「人の運気は、日頃の発言や行動によって影響されます。ガニ股で歩く人は男性っぽく、内股で歩く人は女性っぽくなっていきます。まず、日頃の言動を行儀よく、規則正しくしていくことをお勧めします。

逆を返すと、言動を変えると、運気が変わってくるので、最近なんだかツイてないなと感じる人は、言動に変化を持たせてみてください。失恋した時に髪を切る女性がいると思いますが、これは理にかなっています。行動の変化と言っても、大それたことにチャレンジする必要はなく、部屋の掃除をしてみたり、帰りの道のりを変えてみたりするなど、些細なことOKです」(Hoshiさん)

運気&女子力を上げる5つのビューティテク

最後に、今年の運気と女子力をアップするテクニックを教えていただきました。

2015年は、自立・自律のような、縦に伸びる上昇志向よりも、横とつながるイメージです。

キーワードを意識すると、下記の5つがポイントです。

①優しい、柔らかいテイストのメイク・ファッション

今年は協調性・安定感・存在感がキーワードです。個性的なメイクよりも、柔らかい印象のメイクの方が吉。濃い眉は、自己主張を意味するので、細く薄いメイクを心がけましょう。

②アクセサリーは丸い物を選ぶ
尖った物は、個性を意味します。今年は協調性が大切なので、シャープなものよりも、丸みを感じるアクセサリーの方が良いです。

③金属製の物よりも、ナチュラルテイストなものを身につける

存在感という意味では、金属製の方が目に留まりやすいのですが、②と同じ理由で、金属などのキラキラ輝くものよりも、ナチュラルなテイストのアイテムの方が安定感を感じます。

④森林浴をする

2015年のラッキーカラーは、グリーンです。柔らかさが大切なので、険しい山へ登るよりも、ハイキング、もしくは公園を散歩するだけでもOKです。

⑤酸っぱい物や緑色の食べ物を食べる

五行の中に味覚も呼応していて、は酸っぱい食べ物を意味します。お酢、レモン、梅干し、酢飯などの酸っぱい食べ物や、ラッキーカラーの緑色の食べ物を食べましょう」(Hoshiさん)

まとめ

日頃の言動に気を配るだけで運気が上がるなら、今日から取り入れらそうですね。ラッキーカラー・ラッキーフードを取り入れたり、メイクや髪型を変えたりなど、ちょっとした努力で、運気も女子力もアップさせていきましょう。

(高橋果内子)

 

取材協力:Hoshi(星健太郎) 

人への興味が高じて、25歳の頃から手相の勉強を始める。占い師としての経験を積むため日本全国を巡り、これまでに3万人以上の鑑定を行う。現在は、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のメンバーとして活動し、メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。

ページのトップへ戻る