お問合せ

『きょうは会社休みます』で恋人にしたいのはもちろんアノ人! 

 

壁ドン頭ポンポン後ろからギュなど胸キュンシーンで世の女性たちをキュンキュンさせて来た、女優綾瀬はるかさん主演の『きょうは会社休みます』が本日最終回を迎える。毎週ドラマを観る度にキュン死して、次回の放映を待ち望む女性が多かったのではないだろうか。

今回、保険相談代理店「保険コネクト」は14歳~72歳の女性816名に対して、が、今話題の『きょうは会社休みます』で恋人にしたい男性、結婚相手にしたい男性などについて「結婚に関するアンケート」を実施。現代女性の結婚観が明らかになったので、その結果を紹介する。

恋人にしたいのは圧倒的人気「田野倉悠斗(福士蒼汰)」

「ドラマ『きょうは会社休みます」で恋人にしたい人は誰ですか?』という質問に対して、半数以上の59%の女性が「田野倉悠斗(福士蒼汰)」と回答。整ったルックスに、低い声、可愛らしい笑顔にキュンキュンしている女性が圧倒的多数のようだ。ある意味予想通りの結果ではあるが、やはり女性はいつまでも白馬に乗った王子様願望があることが垣間見れる。

ちなみに、2位は「朝尾侑(玉木宏)」(26%)、3位は「加々見龍生(千葉雄大)」「大城壮(田口淳之介)(それぞれ4%)という結果に。

結婚相手に選びたいのは「朝尾侑(玉木宏)」

次に、「ドラマ『きょうは会社休みます」で恋人にしたい人は誰ですか?』という質問に対して、約半数の48%の女性が「朝尾侑(玉木宏)」と回答。いくらいくらキュンキュンさせてくれるとはいえ田野倉くんは大学生現実問題として結婚を考えた時には、経営者で収入のある朝尾さんが選ばれた。背に腹は代えられないということだろうか。

ちなみに、2位の「田野倉悠斗(福士蒼汰)」と回答した女性は27%で約4人に1人は年下大学生で収入はなくてもキュンキュンさせてくれるイケメンが良いと考えていることが明らかに。

「理想を言えば王子様がベストだけれども、現実にそんな人は滅多にいない……」と、理想と現実との間に明確な線引をする、そんな逞しくも儚い現代女性像が垣間見えた。冒頭での述べたが、ドラマは本日が最終回。綾瀬はるか演じるヒロイン花笑は9歳年下の大学生・田野倉悠斗を選ぶのか、エリート朝尾侑を選ぶのか。こじらせ女子の恋愛の結末が楽しみだ。

【参考】

結婚に関するアンケート保険コネクト

ページのトップへ戻る