お問合せ

友達からもらって嬉しい「友チョコ」2位はキットカット。1位は…

 

バレンタインは愛の告白を……というのはもう昔の話! とばかりに、最近では仲の良い友達同士で交換し合う友チョコが人気を集めています。

今回は、ある調査で分かった友チョコブランド人気ランキングの結果と、センスの光るラッピングをするための便利なアイテムをご紹介します。

友達からもらって嬉しい「友チョコ」ランキング。1位は

gooランキング』で発表された「バレンタインデーに友達からもらってうれしい「友チョコ」ランキング」によると、1位はたけのこの里(明治)でした。

・「安価な割にはチョコとクッキーのバランスが絶妙でおいしい」

・「きのこよりたけのこ派」

・「これはもらって嬉しくない人はいない」

などのコメントが寄せられ、多くの支持を集めました。

次いで、2位はキットカット(ネスレ)。最近はパッケージの裏面にメッセージを書けるものもあり、一言コメントを入れて渡す人も多いようです。友チョコに限らず、「お疲れさま」の意味をこめてオフィスで付箋替わりに使うモテテクとして活用しているという声も。

3位はブラックサンダー(有楽製菓)でした。実は毎年バレンタイン限定のブラックサンダーが発売され、かなりの人気を集めています。昨年東京駅で販売されたイチゴ味のピンク色のブラックサンダーは連日昼過ぎには完売。そんなレアな限定商品だからこそもらうと嬉しいと思う人も多いようです。

お手軽チョコでもオリジナルラッピングで差をつける!

前述ように、相手に負担を与えない程度の手軽な価格で美味しいものが、友チョコとして人気を集めているようです。でも、そのまま渡しては素っ気ないし、淋しいですよね。可愛くラッピングすれば印象も良くなるはず。ここでは、センスの光るラッピングをするためのアイテムをご紹介します。

1)英字新聞柄のラッピングペーパー

英字新聞で包んであるとお洒落に見えます。ただ、食品を本物の新聞で包むのはちょっと抵抗があると思うので、英字新聞柄のラッピングペーパーはお勧めです。商品全体を包んでも、ペーパーをカットして、帯のように部分的に使っても素敵です。

2)マスキングテープ

ここ数年大人気のマスキングテープ。メッセージカードにコラージュ風に貼ってもお洒落です。マスキングテープの上に油性マジックでメッセージを直接書くこともOK。針金をマスキングテープでくるむとリボンタイが作れ、使い方はアイデア次第で無限大です!

3)スタンプ

プレゼントにはメッセージを添えた方がより気持ちが伝わります。「字を書くのが苦手で」という方にはスタンプがお勧めです。文章になっているタイプとアルファベット単体のものなど、様々な種類がありますので、上手に活用してください。

バレンタインデーまであと1週間を切りました。どんなチョコを渡そうか悩んでいる人も多いかと思いますが、プレゼントは気持ちが一番大切。ラッピングをちょっと工夫するだけでオリジナリティーが出ますので、自分でラッピングすることに挑戦してみてください。メッセージカードも添えるのもお忘れなく。

【参考】

バレンタインデーに友達からもらってうれしい「友チョコ」ランキング – gooランキング

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/591/

ページのトップへ戻る