お問合せ

ズボラ女子にお勧め!運気と女子力がアップする生活習慣とは

 

「占い」「運気アップ」「開運」というキーワードに弱いのが女性というもの。できることなら良い運に恵まれて仕事も恋愛もハッピーに過ごしたいですよね。そこで今回は、筆者が過去に風水カウンセラー・算命学鑑定士を取材した際に教えていただいた運気を上げる方法をまとめてご紹介します。

誰でもできる運気アップの方法とは

人の運気は日頃の発言や行動によって影響されます。例えば、ガニ股で歩く人は男性っぽく、内股で歩く人は女性っぽくなっていきます。と言うことは、日頃の言動を行儀よく、規則正しくしていくことが運気アップの秘訣です。

言動を変えると運気が変わってくるので、「最近ツイてないなぁ」と感じる人は、言動に変化を持たせてみてください。失恋した時に髪を切る女性がいると思いますが、これは理にかなっています。行動の変化と言っても大それたことにチャレンジする必要はなく、部屋の掃除をしてみたり帰りの道のりを変えてみたりするなど些細なことOKです。

吉方位を知って、運気アップ!

 吉方位と言って、旅行や引越しをする際に「こちらの方へ行った方が良い」という方角へ向かうと開運するという方法があります。利用法は非常に簡単。日・月・年ごとに吉方位が決まっているのですが、毎日・毎月・毎年、その決められた吉方位へ出かけるだけです。

朝、吉方位へ向かってから出勤する、旅行へ出かける時は吉方位へ向かって出発する地域へ出向く、今年の吉方位へ引越しをするなど、目的は関係なく吉方位へ足を運ぶことで運気がアップします。

ただし、日の吉方位へ出向く場合、「出発時間が決められていて、二時間以上移動して二時間以上移動先で滞在しなければいけない」などそれぞれにいくつかのルールがあります。少々面倒くさく感じる人もいるかもしれませんが、運気アップのためにはしっかりルールをチェックしてください。

常に部屋を綺麗にし、運気が滞らないようにする

風水とは、中国で約4千年前に発祥した、「空気=風」と「水気=水」の流れ=「気」を利用した環境学で、自分を取り巻く環境(衣食住)を整えることで開運を導くことができるという考え方です。特に、住環境は人間に大きな影響を与えるため、最近では住環境に特化した「インテリア風水」などが話題になっています。

玄関は運気の入り口、トイレなどの水周りは金運アップのポイント、寝室は運を補充する場所と言われていて、それぞれの部屋を綺麗にしておくことで運気の流れを良くすることができます。

ラッキーカラー&ラッキーフードを取り入れるべし 

環境を変えることで運気がアップすると言うことはお伝えしていますが、環境は住まいやインテリアだけではなく、衣服や食生活も含まれています。それぞれの年にそれぞれラッキーカラーやラッキーフードがありますので、それらを上手に取り入れながら運気アップを目指すのもお勧めです。

まとめ

「住環境や食生活を整える」と聞くとやや面倒くさく感じる人もいると思いますが、自分の身の回りに気配りしていれば自然と女子力もアップするはず。「ちょっとした心がけで運気が上がるならラッキー」程度の気軽な気持ちで取り組むことをお勧めします。

ページのトップへ戻る