お問合せ

プロ直伝!劇的なまつ毛エクステ長持ち術!

 

最近注目のまつ毛エクステ経験者の方も増えています。ネットリサーチ「Fastask」会員の中でまつ毛エクステ経験者にまつ毛エクステをして良かったことを聞いてみたところ、約5割が「メイク時間の短縮になった」と回答し、まつ毛エクステは毎日のメイクを楽にしてくれると好評のようです。

今回は、まつ毛エクステサロン『フォーラル』の店長さんに、まつ毛エクステについていろいろとお話を伺いました。

まつ毛エクステ派急増中!?

「以前は、低価格でボリュームが出せる、まつ毛が少なくても自分で付けることができると言う理由から、つけまつ毛を使っている人が多かったです。それが最近では、まつ毛エクステも自然な仕上がりで、お風呂に入っても外れない、化粧時間が短縮できるなどの理由から、まつ毛エクステ派の人が増えています。」

初心者でも分かりやすい、まつ毛エクステの実態

「地まつ毛が短い・少ない、汗をかくスポーツや仕事をしている人に、まつ毛エクステは向いています。サロンではその人の目の形やライフスタイルに合ったデザインをお勧めしています。初めての方は不安も多いと思います、サロンスタッフは経験豊富なプロですので、気軽に相談してみてください。」

プロ直伝!まつ毛エクステのもちが良くなるコツ

「何はともあれ洗顔の時に配慮が必要です。洗顔をする時の指の使い方がポイント。装着したエクステの中側のまぶたや目の粘膜部分の汚れをしっかり取りたいのですが、手を動かす方向は、上下に動かし、上からと下からの両方の動きをする。横に動かしてはダメです。

あと、スキンケアの時、まつ毛全体を包み込むように化粧水をまぶたに塗ると、地まつ毛の部分の毛に水分が吸収され、必要以上の水分量により、エクステが外れやすくなる可能性があるので注意が必要です。」

より自然に長く見えるまつ毛エクステのデザインはこれ!

「目尻にカールの強い毛を付けることで、目尻のまぶたのたるみを目立たなくさせることが出来ます。また、長さのバリエーションをたくさん使用すると、急な山形のデザインが作られ、縦長の目を作ることが出来ます。

一重まぶたや目が細い方は、目尻に向かって毛の長さが長くなるようなデザインをすると、もっと目が細く、また、垂れ下がったような目元の印象を与えます。解決策としては、目を丸く見せるデザインや、カールの強い毛を使用して、目をパッチリ見せれば、その部分を解消することが出来ます。」

まとめ

ひと言でまつ毛エクステと言っても、長さやデザインを変えることで目元の印象をガラッと変えることができます。毎日のメイク時間も短縮できるので、今まで嫌厭していた人もぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

(高橋果内子)

 

取材協力・・・まつ毛エクステサロン『フォーラル』

 パーツ美容のプロフェッショナルとして、230種類以上のカール・太さ・長さのまつ毛エクステを取りそろえ、最良のまつ毛を提案するサロン。プラチナミンク(商標登録済)と呼ばれる最上質の毛を使い、1本ずつ丁寧に付ける施術は、まつ毛に負担がかからず、持ちがよく、つけ心地がとても自然と好評。

ページのトップへ戻る