お問合せ

『2014年度ベスト眉ニスト』は羽生結弦さん、女優の石原さとみさんに決定!

 

そこで、今回はアイブロウトリートメントサロン『アナスタシア』が、20代~50代の男女1,000名を対象に行った「眉に関する意識調査」の結果をご紹介する。

2014年度ベスト眉ニスト』は羽生結弦さん、石原さとみさん!

2014年度ベスト眉ニスト』は、調査の結果最も眉の美しい人に贈られる称号のこと。2009年からスタートし、毎年様々な著名人が選ばれてきたが、今年、男性部門は、ソチ冬季オリンピックで日本男子史上初の金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦さん、女性は、CM・ドラマ等で大活躍、多くの女性の憧れの的となっている女優・石原さとみさんがベスト眉ニストに選ばれた。

それぞれの眉について分析してみると、羽生結弦さんに関しては、骨格、筋肉に沿った自然な眉のカーブが、純真さとともに繊細な雰囲気を醸し出し、一方で、しっかりと主張のある眉頭は、大胆さやストイックな印象を与えている。世界中を魅了する優美な姿に秘められた、男性らしい意志の強さを感じさせる。

石原さとみさんに関しては、鼻筋から眉頭から眉尻まで続く、スッとなめらかで美しいカーブが女性らしい透明感ととともに凛とした印象。時に無垢であどけなく、時に色っぽさを垣間見せる石原さん。自眉を活かしたナチュラルでほどよい太さの眉が、大きな瞳を引き立て、石原さんの豊かな表情をより際立たせているようだ。

■1,000人が選んだ今年の眉ナチュぼさ眉!決めては、『ありのまま』!?

「今年、最もトレンド感のある眉は何だと思いますか」と聞いてみたところ、「2014年最もトレンド感のある眉として「ナチュぼさ眉」が選ばれた。

「今年のトレンド眉を選んだ理由を教えてください」と質問したところ、約8割の女性が「ありのままの自分を表現できると思うから」と回答した。今年の流行語にもランクインした「ありのまま」だが、自眉を最大限に活かす眉創りで、よりよい自分を表現することができるのではないだろうか。

前述の『2014年度ベスト眉ニスト』お二人に共通して言えることは、自眉を最大限に活かした上で、個性を引き立てるようなお手入れをされており、ありのままの自分を眉で表現しているように感じられる。自然体でありながらも、多くの人を引きつける魅力は、眉にあるのかもしれない。

年末年始は部屋の掃除やクローゼットの片付けなどをして、気分もすっきりする時期。気分もリフレッシュしたところで、これまでのメイク方法を見直して、自分の見た目も変えてリフレッシュしてみてはいかがだろうか。

ページのトップへ戻る