お問合せ

本気で激得!「実力申し分ナシ」最強コスメ・アイテム集めてみました…

 

12月はクリスマスパーティーや忘年会などで何かと出費がかさむ時期ですね。また、新しい年を迎える前にこれまで使っていたコスメを見直すコスメ断捨離をしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

今回は、過去に『美レンジャー』で取り上げた「キレイになりたいけど、何種類ものコスメを使うのはお金もかかって嫌」、「コスメが増えるのはスペースが必要だから止めたい」……そんな方にもってこいのアイテムをまとめてみました。

1:やっぱりコスメはコスパ重視!な人におすすめ

毎日使うものだから良いものを安くゲットして使いたいという方向けのアイテムを「子どもと一緒にガンガン使える!コスパも保湿力も花マルおすすめ3選」でご紹介しています。数百円~2,000円程度、ドラックストアで気軽に手に入る化粧品は家計を任されている節約ママにとって嬉しいアイテムです。また、子育てなどでなかなか自分のスキンケアタイムを確保できない方にもおすすめ。お子さんにも使え、家族でスキンケアアイテムも兼用することで時間もお金も置くスペースも節約できます。

2:私には一体どんなコスメが合うの?というコスメジプシーにおすすめ

毎年新作コスメがたくさん発売され、「一体何が良いの?」と悩んでしまっている人は、ロングセラー商品を購入してみてはいかがでしょうか。「美肌の原点!愛されて半世紀ロングセラー基礎コスメ最強の実力派3選」では、50年以上もの長い時間が経過しても未だ人気継続中の基礎コスメ3品をご紹介しています。発売されてから多少改良が加えられつつ、長きに渡りくのファンに愛されているアイテムは、リピーターが多い証です。悩んでしまう時は原点に返ることも大切。商品購入に悩んでしまった時はロングセラー商品を選んでみるのも良いかもしれません。

31つで二度美味しい!たくさんコスメを持ち歩きたくない方におすすめ

外出先で化粧直しをするために化粧ポーチにコスメがパンパンなんて人はいませんか?そんな人のために、「髪用なのに…1つで2役以上!唇&手にも使える優秀ワックス”3選」では、ヘアワックスなのにリップクリームやハンドクリームとしても使える一石二鳥のアイテムをご紹介しました。1つのアイテムを持っているだけで髪も唇も手も保湿できるので、持ち歩くアイテムを少なくすることができは、身軽にお出かけできます。ワックスが天然由来成分で作られているため、髪やお肌に優しいのも嬉しいですね。

コスメも日々進化し、リーズナブルなものや多機能なものが増えています。自分の肌質だけではなく価値観やライフスタイルに合ったものを見つけるようにしてみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る