お問合せ

五郎丸系男子がドキッ!「思わず抱き寄せたくなる」華奢なウエストの作り方

 

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて盛り上がりを見せているラグビー。ラグビーワールドカップ・イングランド大会で一躍時の人となった日本代表五郎丸歩選手のがっしりマッチョなボディにメロメロになっている人もいるのではないでしょうか。

そんながっしりマッチョなボディの男性=五郎丸系男子は、きっと華奢なウエストを持つ女性が好きなはず!ということで、今回は、自宅でできる簡単ウエストエクササイズをご紹介します。

くびれを作りたいなら、腹筋よりも脇腹に注目

ウエストを細くしたいと、上半身を起こすオーソドックスな腹筋をしている人が多いと思いますが、残念ながらこれは間違い。腹筋運動はお腹の上の方、おへそよりも上の筋肉を鍛える運動なので、ウエストのくびれを作りたいなら脇腹を引き締めることに注力した方が効果的です。お墓の前ではなく横を意識することでボディラインがすっきりしてきます。

脇腹を鍛えるならツイストエクササイズ

くびれを作りたいなら、ツイストエクササイズの一つ、レッグツイストがお勧めです。

1)仰向けに寝て、両足をそろえて上げます。両手は体で十字を作るようにまっすぐ伸ばしてバランスを取ります。肩甲骨もしっかり床につけるようにします。

2)息を吸いながら両足をそろえたまま右側に倒します。お腹が支点になっていることを意識して脇腹を大きくねじります。足をそろえたまま床スレスレまで足を下げ、静止します。この時も肩甲骨や背中が床から離れないように注意しましょう。

3)息を吐きながら元の位置に戻します。その次に、息を吸いながら反対側へ足を倒していきます。足を下ろす時はゆっくりと行うと脇腹に刺激が届いて効果的です。

4)交互に15回ほど行います。慣れてきたら回数を増やすか、床スレスレでキープする時間を延ばします。

引き締まったウエストは女性の永遠の憧れ。面倒くさがらず毎日5分でも構わないので少しずつ努力して、女性らしいメリハリボディを目指しましょう!

ページのトップへ戻る