お問合せ

これは許せない!男性が嫌いな女性の行動ランキング1位は…

 

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」と言いますが、好きな相手のことだからと言ってなんでも許されるわけではありません。特に、男性はパートナーには女性らしくいて欲しいと密かに願望をいただいているもの。何気ない行動で彼をガッカリさせない努力は必要です。では、男性は女性のどんな行動にガッカリするのでしょうか。

そこで今回は、gooランキング』が行った「男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング」の結果と、女性らしさを感じさせる女性のしぐさについてご紹介します。

男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング

1位・・・食べるとき音をたてる

2位・・・電車で足を開いて座る

3位・・・いつでもガムをくちゃくちゃしている

4位・・・話すときにツバをかける

5位・・・酔って誰かれかまわず絡みだす

NG行動1位は食べるとき音をたてるでした。どんなに綺麗に着飾っていても、クチャクチャと音をたててものを食べる女性は嫌……と感じる男性が多いようです。「彼女が音をたててものを食べていたらガッカリする」「品が悪いように感じる」といった声が多数集まりました。

2位は電車で足を開いて座る。スカートのときはもちろん、パンツのときもガバッと足を開いて座る女性は少なくないよう。そんな女性に幻滅する男性が多く、2位にランクインしました。スマートフォンに気を取られ足を気にせずに開いて座っている人は、ひょっとすると彼に「一緒に電車に乗るのが恥ずかしくなる」と思われているかもしれませんよ。

3位はいつでもガムをくちゃくちゃしている。ガムを噛むときにとあえて口を開けてクッチャクッチャと音を出して食べている人もいますよね。1位と同様、何かを口にしているときに音が漏れることを嫌う男性が多いようです。

男性が「あ、可愛いな」と思う女性のしぐさ3

お付き合いしている人とは気を使わない関係でいたい、と思う人も多いと思いますが、心を開き過ぎてなんでもOKというのもあまり良くないですよね。

男性から「あ、可愛いな」と思ってもらうために、以下のポイントを覚えておきましょう。

1)やっぱり大切なのは笑顔

いつも笑顔でニコニコしている人は、場の空気を和ませてくれますよね。笑顔が大切と言っても表情が硬かったり、口元に力が入っているのに目が笑っていない人が意外に多いです。笑う時は口角を上げるだけなく、目尻は下げる、頬は柔らかく動かすイメージを持つと自然な笑顔が生まれます。

2)美味しそうにご飯を食べる

小食な方が印象が良い、と思っている人もいると思いますが、大切なのは量ではなく食べ方。何を食べていても美味しそうに食べてくれる女性に対して男性はキュンとするようです。食事中に音を立てるのがNGだと思う男性が多いので、くれぐれもその点には注意してください。

3)話す時、相手の目を見る

話している時、相手のどこを見ていますか? 意識してみると意外に視線を合わせている時間は短いもの。逆を返せば、目が合う時間が長いということは相手に「あれ?なんか俺のこと、じっーと見てる?」と印象つけることができます。改めて目を見て話すことを意識すればコミュニケーションの質も良くなると思います。

このように、男性には女性の許せない行動が存在し、どれだけ好きな彼女であってもそれは許すことができないようです。当てはまるものがあった人は、少し気を付けた方がよさそうですね。

ページのトップへ戻る