お問合せ

一気に垢抜け顔に!2017年春夏押さえておくべきトレンドカラーとは

 

ファストファッションの影響でトレンドアイテムをリーズナブルな価格でゲットできる時代。シーズンごとに流行のファッションに身を包むオシャレ女子が増えてきましたね。でも、最新トレンドを身にまとっているのにメイクが時代遅れじゃもったいない!

今回は、ファッション業界で発表されたトレンドカラーを参考に、トレンドカラーを上手にメイクに取り入れるテクニックをご紹介します。

2017年、注目は鮮やか&清々しいグリーン

世界共通のカラースタンダード・システムを開発した米企業「PANTONE」が発表した2017年のトレンドカラーは「Greenery(グリーナリー)」。春の訪れを感じさせるフレッシュな黄緑色のトーンで、自然界にある若々しいグリーンを想起させ、新鮮さ、復活・復元、再スタートなどの印象を与えてくれます。

対極のエネルギッシュなレッドにも注目!

日本流行色協会(JAFCA:世界的なカラートレンドを選定する国際的流行色団体「インターカラー」に日本で唯一参加している団体)は、「リーディングレッド」と呼ばれる鮮やかな赤を発表。エネルギッシュな印象を与えてくれる赤を上手に取り入れると凛とした女性らしさを演出できるはず。

2017年、トレンドカラーを上手にメイクに取り入れるには

ピンクや黒、茶などはお肌の中に含まれる色なのでメイクではとても取り入れやすい王道カラーです。逆にグリーンはお肌の中に含まれない色素なので、使うパーツは限られてしまいます。

グリーンは目もとにさりげなくプラスするのがポイント。アイシャドウベースは肌なじみのよいシャンパンゴールドやピンクベージュなどで目もとに明るさとツヤをプラスしてから、その上に淡いグリーンを乗せて。ベースカラーをグリーン系にするとメイクが浮いたように見えてしまうので気を付けて。

鮮やかな赤は口もとに取り入れるのが王道テクニックでしたが昨年あたりから目もとに使うのがトレンドになっています。レッド系のアイライナーを使えば可愛らしさと大人っぽいエレガントさを兼ね備えたミステリアスな目もとに。

ファッションにトレンドカラーを取り入れたなら、メイクもさりげなくコーディネートしてみてください。一気に垢抜けフェイスになれますよ。

ページのトップへ戻る