お問合せ

美人だけどなぜか色気を感じない女性有名人2位は森泉。では1位は

 

皆さんも、年一度は目にするであろう「芸能人好感度ランキング」。どんな人に人気が集まるのか、何気に気になりますよね。今回、VenusTap編集部では独自調査を実施。男性500人に対して「美人だけどなぜか色気を感じない女性有名人」について質問してみました。

美人だけど色気を感じない女性有名人、1位はベッキー

早速、アンケート結果を見てみましょう。

1位:ベッキー  82人(16.4%)

2位:森泉  58人(11.6%)

3位:仲間由紀恵  55人(11.0%)

4位:有村架純  34人(6.8%)

4位:井上真央  34人(6.8%)

6位:吉高由里子  32人(6.4%)

7位:杏  30人(6.0%)

8位:桐谷美鈴  29人(5.8%)

9位:綾瀬はるか  28人(5.6%)

10位:宮崎あおい  27人(5.%)

11位以下は上戸彩、水原希子、北川景子、石原さとみ、二階堂ふみ、と続きました。

1位はベッキー。以前は好感度ナンバー1タレントと言われるくらい売れっ子だったベッキーですが、2016年のお騒がせニュースの代表とも言えるゲス問題でかなりイメージダウンをしてしまった模様。イメージが急落してしまった影響もありますが、もともとベッキーは色気と言うよりも健康的な可愛らしさを売りにしているタレントだったこともあり、今回は残念ながら堂々1位の座に。

2位は森泉。ファッションデザイナー森英恵の孫というセレブキャラで一躍有名になった森泉さんですが、最近のテレビ番組ではややおバカキャラとして出演。その影響からか親近感を感じつつも色気とは程遠い印象を持つ男性が多いようです。

3位は仲間由紀恵。10年ほど前にナショナル(現:パナソニック)のブランドCM「きれいなおねえさんシリーズ」に出演した経験があり、色気を感じる男性も多いかと予想していましたが、意外に3位にランクイン。男性には『TRICK』や『ごくせん』などに出演したいた時の一風変わったキャラクターを演じた仲間さんのイメージが強いのでしょうか。

次いで、同率4位は有村架純と井上真央。今や日本を代表する女優であるお二人。ただ、最近出演した『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や『花燃ゆ』がやや低視聴率で終わってしまった影響か、女性の中では好感度の高い女優さん二人が、男性から見ると色気はないという結果になりました。

大人の女性は「脱おフェロメイク」をすべし

1020代の女性の間でおフェロメイクが大ブームとなっていますが、30代以上の方はおフェロメイクよりも理性を感じさせる凛としたメイクがお勧めです。

おフェロメイクでは鮮やかな色みのチークを頬の高めの位置に入れますが、年齢を重ねると頬の肉が下がってきますので、頬の高い位置にチークを入れてしまうと顔の縦の長さを強調してしまい、バランスが悪くなります。また、お肌もくすんできますので鮮やかな色みのチークだと肌の色となじまず余計に肌のくすみが目立ってしまいます。

30代に突入したら

1)アイラインは細めですっきり

2)まつ毛はビューラーでしっかりカールさせたと、ロングタイプのマスカラを

3)アイシャドウで目元に立体感と華やかさを出す

など大人の女性にふさわしい上品なメイクを心がけましょう。若い時に身に付けたガッツリメイクを上手に卒業してくださいね。

色気を上げるクロスの法則

前段ではメイクについてお話ししましたが、男性が色気を感じる仕草にはある法則があります。

以前「1時間に1回はしたい!男がつい二度見するなぜか色っぽい仕草」でご紹介していたのがクロスの法則です。動作の中で体・腕・脚などをねじり、交差させることでの文字のようにクロスを作ると女性らしいラインが強調されるとのこと。実際の生活に落とし込んでみると

1)ピアスをつける時

左耳にピアスやイヤリングをつける時、右手でつけると胸の前で腕がクロスすることになり、女度がアップして見えます。スマホで電話する時なども反対の手で、を意識すると女性らしい仕草に見えます。

2)落ちた物を拾う時

普段から右側に落ちた物はしゃがんで右手で拾うと思いますが、クロスの法則を意識するなら、敢えて左で拾ってみてください。そうすることで腰をひねることになり、ウエスト・ヒップラインが綺麗に見えて女性らしいボディラインを強調することができます。

3)テーブルの上にあるものを取る時

テーブルの上のものを取る時でも敢えて遠い手を使うようにすると体をしならせることになり、色っぽい仕草に。

今回は、女の色気についていろいろと解説してみました。仕草はいきなり身につくものではありませんので、日頃から何気なく気をつけて体をしなやかに見せる術を身につけてくださいね。

ページのトップへ戻る