お問合せ

夏はやっぱりコレ!美容のプロが選ぶ毛穴すっきりスカルプシャンプー3選

 

夏は汗や皮脂が気になるシーズン。メイク崩れだけではなく頭皮の荒れやニオイも気になる人が増えると思います。季節ごとにスキンケアを見直すように、夏になったら使うシャンプーもぜひ夏仕様にチェンジしたいもの。

そこで今回は、筆者が実際に試して良かったスカルプシャンプーをご紹介します。

アルジェラン『バランシング モイスト スカルプ シャンプー』

ジェル状のシャンプーで植物由来の洗浄成分&低刺激。泡立ちもよくもっちりとした泡ができ、しっかり毛穴の奥に詰まった汚れや皮脂を泡に吸着させることですっきり洗浄。洗い上がりの髪はサラサラになります。ベルガモット精油とローズマリー精油の香りがバスタイムをリラックスタイムにしてくれます。(500ml1,505円<税抜き>)

ボタニスト『ボタニカル スカルプシャンプー』

洗浄力・泡立ち・頭皮エイジングに注目したスカルプシャンプー。ノンシリコンなのに泡立ちがよく、洗い上がりは地肌がすっきりした!と思うほどの爽快感。マッサージをするように優しくゆっくりと洗うのがお勧めです。洗っている時にアップル&ライムの香りがふんわりバスルームに広がります。乾かすと髪の根元からふわっとボリュームが出ます。(490ml1,400円<税抜き>)

モイストダイアン『オイルシャンプー ボリューム&スカルプ』

モロッカンアルガンオイルをはじめ、高級レアオイルを配合したノンシリコンのオイルシャンプー。濃密な泡立ちで洗っている最中は指通りなめらか。アルガンオイルは他のオイルに比べてサラサラとした感触が特徴で、髪につけてもしっとりするけどベタベタしないのがメリット。オイルなのにサラふわな仕上がりになります。髪のツヤやコシがなくなってきたな……と感じている人にお勧めです。(500ml838円<税抜き>)

スカルプタイプのシャンプーは毛穴汚れに特化しているため、しっとりタイプのシャンプーに比べると髪のきしみやパサつきを感じる時があります。できればセットで販売されているトリートメントとの併用をお勧めします。

ページのトップへ戻る