お問合せ

男性約7割が女性のアソコが気になると回答。男性の目は女性よりも厳しい事が発覚

 

春は花粉症などの影響でお肌が敏感になり、肌トラブルが増える。また、季節の変わり目で寒暖差などに適応できず肌のバリア機能が低下するとも言われ、いつもと違う肌状態に悩まされる季節だ。

今回、化粧品メーカーのディセンシアが3040代の男女各100名に対して行った「肌荒れに関する意識調査」によると、女性が気になる自身の肌荒れ箇所と男性が気になる箇所が異なることが判明し、男性の目は女性よりも厳しいことが発覚した。

今回は調査結果と共に、ディセンシアが提案する男性に一目置かれる美パーツケア法を紹介する。

男性の7割が女性の「細かいパーツ部分の肌荒れ」が気になると回答

まず、デート中に気になる肌荒れ部分について質問してみた。女性が気になる自分の肌荒れ箇所は、半数以上が顔全体であり、各パーツ部分と答えた方が半数以下であったのに対し、男性が気になる彼女の肌荒れ箇所は、顔全体が気になる男性は約3割以下にとどまり、その他7割以上の方が唇、手・指、目元などの細かいパーツ部分と回答した。

このことから、男性は女性よりも厳しい目で女性の印象を見ており、細部にわたって肌荒れを意識していることが分かった。

男性に一目置かれる「美パーツケア」とは

敏感肌が悪化する春。ゆらぎやすい女性の肌を応援すべく、ディセンシアは男性に一目おかれる美しいパーツを手に入れるための簡単ケアを提案している。ここれはそのパーツケア法を紹介する。

パーツ(1)唇

夜寝る前にリップクリームを米2粒分塗って、1分間ラップでパック。リップを塗る前に「はちみつ×砂糖」をなじませるとさらに効果的。

唇の乾燥や立てジワが気になる場合は、いつもより多めにリップクリーム(米2粒分くらいが適量)を塗り、ラップで1分間パック。ラップの密閉力で保湿成分がとどまる。

さらに皮むけなどが気になる方は、リップを塗る前に「はちみつ」と「砂糖」を11で混ぜ、唇にぬってなじませるとポロポロと古い皮がむけプリップリの唇に!

パーツ(2)指先

手もとは「年齢がでやすい」ともよくいわれ、女性らしさを決定づけるパーツである。

美しい指先をキープするにはこまめにハンドクリームを塗り、ハンドクリームを塗った後、爪と指の付け根をやさしくプッシュ。指先の血行を促進させ、あたためるとともに健康な爪を生み出してくれる。

仕上げに爪と指の付け根(爪の白い部分)をやさしくプッシュ。指先まで血行を促進させ、冷えを解消するとともに、新しく爪が生まれる部分に成分を浸透させ、健康な爪をうみだしてくれる。

パーツ(3)目もと

目もとは顔のパーツの中でも最も皮膚が薄い部分。頬の約3分の1の薄さとも言われています。ひっぱったり、こすったりしてはくすみやシワが悪化するだけ。目もとをケアする際には、かならず力の入りすぎない薬指で行う。薬指にクリームを取り、皮膚に触れるか触れないか位のやさしい力ですーっと一気にのばす。皮膚をひっぱらないようにやさしくなじませれば、うるうるな目もとへ。

一年の中で、4月がもっとも肌の敏感度が悪化するというデータもある。新生活の始まりなどで身体や心に負担が増えるこの時期は身体の免疫も下がって、乾燥やかさつきなどのトラブルが起きる人もいる。今回紹介した美パーツケアを上手に取り入れて、敏感になりやすい春を乗り越えよう。

【参考】

肌荒れに関する意識調査ディセンシア

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000002987.html

ページのトップへ戻る