お問合せ

次買うならこれ!ビタミン豊富なローズヒップオイルの美容効果とは

 

フェイスラインのたるみやシミなど年齢を重ねるごとにお肌トラブルが増え、悩みも複合化してきますよね。そんな時、「これ1本!」でお悩み解消できるアイテムがあったら時短にもなって収納スペースも小さく済んで嬉しいですよね。

そこで今回は、そういった方にぜひお勧めしたいローズヒップオイルの魅力と、美容業界10年の筆者が選んだ現在購入可能なローズオイルアイテムを各ブランドPR担当者のコメントと合わせてご紹介します。

ローズヒップオイルはビタミンCの宝庫

ローズヒップオイルは南米チリ南部に自生している野生のバラの種から搾ったオイルで、ビタミンCを豊富に含んでいます。含有量はレモンの数十倍とも言われていて、最近ローズヒップオイル配合のコスメも増えてきています。

キャリアオイルの中でもとても美容効果が高いのが特徴で、細胞の老化を防ぎ、細胞の修復を促進する作用があります。また、保湿効果も持っていて乾燥したお肌の方にもお勧めです。豊富に含まれたビタミンの効果で美白効果も期待できます。

今のスキンケアにプラスするならこれ!お勧めローズヒップオイル3

ここでは、現在購入可能なローズヒップオイル3つを、ブランドPRの方のコメントと共にご紹介します。

1)『SHIGETA EXオイルセラム』

「ローズヒップやざくろ等の抗酸化作用の高い植物オイルに、コラーゲンを生成する働きのある精油、イモーテル等をブレンド。更にフランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーンでパワーチャージし、女性の肌だけでなく、心にも働きかけるプレミアムアンチエイジングセラムです」(PR/前田 麻衣さん)

2)『Trilogy ローズヒップオイル』

「世界中のセラピストの支持を受けているトリロジーのローズヒップオイル。種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定。必須脂肪酸(EFA)70%以上含むこの微細なオイルは、お肌に素早く馴染みます。 私たちの肌とよく似た成分で肌の弾力と抵抗力をサポートしながら、ビタミンをプラス。たるんだ肌、ストレスを受けたダメージ肌に活気を与え、健康的な皮膚 の弾力やしなやかさを再構築し、調子を整えます」(広報/長谷川 恵さん

3)『ETVOS ローズヒップオイル』

「植物の中で一番とも言われるほどビタミンCの含有量が多いローズヒップの実。ローズヒップオイルはその実から抽出され、抗酸化力を持つリコピン・カロチンも豊富。肌トラブルを防ぎ、透明感とツヤのあるハリ肌への力になってくれます。エトヴォスでは精製度が高く、独特の匂いを抑えたピュアなローズヒップオイルを100%使用。酸化しやすいオイルを新鮮にお届けするため、小ロットで加工生産しています。匂いが少なく新鮮で使いやすいですよ」(PR/福井 慶子さん)

ローズヒップオイルは、美容液のように使ってもお手入れの最後に使ってもOK。入浴しながらオイルパックにも使えるので1本持っているととても便利です。ご自身のお肌に合った使い方を見つけてすべすべお肌を目指してみてはいかがでしょうか。

【参考】

※SHIGETA

※ETVOS

ページのトップへ戻る