お問合せ

2016年お出かけするならココ!注目の縁結びパワースポットランキング1位●●

 

新しい年を迎えて、今年一年を良い年にするために家族や友達と初詣に出かけた人も多かったと思います。初詣ではどんなことをお願いしてきたのでしょうか。

女性が気になるのはやっぱり「縁結び」。

今回、縁結びや金運上昇で女性に人気のパワースポットやパワースポット巡りの実態を探るべく、全国の20歳~49歳の女性1,000名を対象に「縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2016」が行われましたので、その調査結果をご紹介します。

今年行きたいと思うパワースポットは?

はじめに「今年2016年に行きたいと思うパワースポットは」と聞いてみたところ、「伊勢神宮(三重県)」と回答した人が22.9%と最も多く、次いで、「出雲大社(島根県)」が21.3%、「厳島神社(広島県)」14.8%、「屋久島(鹿児島県)」14.0%、「浅草寺(東京都)」13.5%という結果となりました。2013年の遷宮で大きく報道された「伊勢神宮」と「出雲大社」が人気のようです。

縁結びをお願するなら「地主神社(京都府)」が人気ナンバー1

これまでに、自身の縁結びのためにパワースポットに行ったことがあると回答した女性474名に、「縁結びのためにどこのパワースポットに行ったか」を聞いたところ、1位は「地主神社(京都府)」(22.4%)となり、2位「出雲大社(島根県)」(18.4%)、3位「鈴虫寺(京都府)」(14.1%)、4位「東京大神宮(東京都)」(8.2%)、5位「鶴岡八幡宮(神奈川県)」(7.0%)が続きました。

1位になった「地主神社」には恋占いの石といわれる2つの石があり、片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうといわれていますが、この恋占いに挑戦した女性は多いのかもしれません。

パワースポットで気をつけるべきポイントは?

皆さん、参拝の時に「私に素敵な彼氏ができますように」なんてお願いをしていませんか?お願い事をしてはいけないということではないのですが、お参りの際は神様を敬い、日頃に感謝を伝えて、お祈りをささげるのがマナーです。また、参拝する時は心の中で住所と名前を名乗り、お参りするご縁をいただけたことに対する感謝の気持ちを述べましょう。名前も名乗らず、感謝の気持ちを伝えず自分のお願ことをいきなり伝えるのはNGです。

お願いをする時は、「○○できますように」という伝え方ではなく、「○○について自分の持っている力を十分に発揮できるように、見守っていてください」というような伝え方が良いでしょう。

これまでお願い事しか伝えていなかったあなたは、次の参拝の時から「感謝の気持ち」と「自分の住所と名前」を必ず伝えてから神様のパワーをもらえるようにしてくださいね。

ページのトップへ戻る