お問合せ

【今日はパンケーキの日】食べるべきはコレ!今夏イチオシパンケーキ3選

 

810日はパンケーキの日。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうことを目的に日本ハムが制定した記念日です。日付の由来はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日としたそう。

ここ数年、パンケーキブームも続いています。そこで今回は、パンケーキが食べられる有名店がイチオシする今夏お勧めのパンケーキメニューをブランド担当者からのお勧めコメントと共にご紹介します。

1:エッグスンシングス 『リリコイパパイヤパンケーキ』

ハワイから届いたフレッシュなパパイヤとリリコイバターソース、ホイップクリームをトッピングした贅沢なパンケーキ。レモンを絞ってかけると、パパイヤの独特な香りと爽やかな味わいが広がります。ふわふわのパンケーキ生地とボリュームたっぷりのホイップクリーム、そしてパパイヤが三位一体になる特別な一皿、是非お試しください」(エッグスンシングス マーケティングチーム シニアマネージャー 久保美香さん)

2:サラベス 『ピーチクランブル パンケーキ』代官山店限定

「サラベス流に仕上げた夏にぴったりの期間限定パンケーキです。マクロビフードなどによく使われる全粒粉でパンケーキ生地をヘルシーに仕上げ、オリジナルシロップに漬けたピーチのコンポートをトッピング。アクセントにサクッとした食感が特徴のクランブルを上から散らしています。まろやかな甘さに仕上げたメープルクリームソースは、ピーチの甘酸っぱさと相性ぴったりです」(WDI 広報 玉城潤一さん)

3bills 『リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター』

billsはパンケーキ専門店ではなく、オールデイカジュアルダイニングであるということにこだわり、限定メニューは出さずに定番のリコッタパンケーキを通年でご用意しています。レオナルド・ディカプリオが好んで、映画の撮影の合間に毎日のように食べに訪れたという一品。ハニーコームバターを上に乗せる先駆けとなり、その後シドニー中のカフェが取り入れたほどです。(bills広報)

どれも写真を見ているだけで食欲がそそられますね。ここ数年のパンケーキブームでパンケーキが食べられるお店も続々と増えています。今年の夏休みはぜひ美味しいパンケーキを求めてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る