お問合せ

年越し旅、一番人気はモロッコ!海外旅行女子にお勧め便利アイテム5選

 

今年の年末年始は9連休だ。長期休暇が取れると分かって、まず興味を持つのが旅行。長年お正月を海外で迎えることに憧れを抱いているという人も多いのではないだろうか。

そこで、今回は、旅のウェブサービス『trippiece(トリッピース)』がサイトユーザー583名を対象に行った「年末年始年越し旅行先」に関する調査結果と、海外旅行に持っていくべき便利アイテムをご紹介する。

■20代~30代前半に特に人気なのは「モロッコ」

年末年始年越しをどの国で過ごしたいかを聞いてみたところ、1位は「モロッコ」(152人)という結果に。次いで、2位は「ニューヨーク」(130人)、3位「ドバイ」(75人)、4位「モンゴル」(59人)、5位「ロンドン」(55人)という回答だった。

一般的に日本人の年末年始の渡航先としてはハワイが人気だが、調査を実施した『trippiece(トリッピース)』は20代~30代前半のユーザーが多く、その世代にはモロッコやニューヨークが人気のようだ。モロッコではサハラ砂漠での年越しが人気で、世界中から人が集まるという。2位のニューヨーク、3位のドバイでは大規模なカウントダウンイベントが行われるそうだ。

海外旅行女子必須!持っていくべき便利アイテム5

1)入浴剤

海外ではユニットバスが多く、旅先ではシャワーで済ますという人も多いと思うが、旅先では歩き回って体に疲労がたまりがち。お風呂文化の日本人としては旅先でも湯船につかってのんびりバスタイムを過ごしたい。

2)消臭剤・アロマフレグランス

海外のホテルに着くとまず気になるのは部屋の臭い。国によって独特な香りを放ち、それに慣れるまで時間がかかる場合がある。そんな時のために、自分のお気に入りの香りを持っていくことをお勧めする。

3)フェイシャルパック

旅先で環境が変わると肌にも変化が現れる。旅先でもきちんとスキンケアはしたいがあれこれ持っていくと荷物が増える。シートタイプのパックならかさばらないし、美容液効果もばっちりなので、重宝するアイテムである。

4)むくみ防止ソックス

飛行機内や歩き回った脚には必需品。翌日に疲れを持ちこさないためにも脚のむくみをすっきりさせておこう。

5)除菌ティッシュ

海外で食べ歩きをしたいと思いつつ、旅先では手を洗う場所を探すのはなかなか困難なもの。除菌ティッシュを持って行けばいつでも手を拭くことができるので、美味しいものを食べ逃すことも少ないかも。

ページのトップへ戻る