お問合せ

疲れた夏肌をぷるんぷるんに♪美容のプロお勧めオーバーナイトパック3選

 

紫外線は美肌の大敵!と思い、日中UVケアをしっかりしていても、夜になるとお肌がどうも疲れている気がする……そんな時はフェイシャルパックがお勧めですが、いちいちパックするのが面倒くさいと思ってしまう人も多いのでは?

しかしそんな人に朗報が!ここ数年、夜寝る前にお肌の塗ってそのまま付けたまま眠れるオーバーナイトアイテムが増えています。そこで今回は、筆者が実際に使って良かったアイテムをご紹介します。

エリクシール シュペリエル 『スリーピングジェルパック W

夜のお手入れの最後に、優しく顔全体に伸ばして眠るだけ。弾力のあるトロッとしたジェルですが、のびが良くお肌への密着感が高いです。翌日起き抜けのお肌は吸い付くようなハリ感、お肌のツヤもあり輝くようなお肌に。翌日メイクをする時、ファンデーションのノリが良くなったように感じます。こちらはアクアフローラルの香りで、睡眠時リラックス感をプラスしてくれます。(105g2,800円<税抜き>)

オルビス 『オーバーナイトホワイトニングジェルEX

やや粘度の高いジェルでお肌に密着しやすい夜専用の美白ジェルパック。塗った後寝るだけで、翌朝はお肌がしっとりモチモチとした手触りに。黄色いジェルの色の正体であるオウバクエキスが、夜に活発になる紫外線ダメージ伝達を集中的に防いでくれます。医薬品で活用されている技術「ドラックデリバリーシステム」を応用していて、美容成分をお肌へ届ける工夫も。(30g3,200円<税抜き>)

DHC 『エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト』

昼のお肌と夜のお肌の美肌リズムに着目して開発された「DHCデイ&ナイトシリーズ」のナイトクリーム。日中の紫外線やストレス、睡眠不足などで乱れがちなお肌のリズムへアプローチする成分を配合。お肌へ塗布して一晩寝ると、翌朝ふっくらとした弾力感のあるお肌を実感できます。こちらはコクのあるリッチな感触のクリームなのでより日頃から乾燥が気になり、うるおい感が欲しい方にお勧めです。(50g3,200円<税抜き>)

寝ている間にパックできるなら、忙しい人でも大丈夫!初の紫外線でお肌に疲れを感じている人はぜひジェル&クリームパックしてみてくださいね。(価格は全て編集部調べです)

ページのトップへ戻る