お問合せ

潤い美肌有名人2位は石原さとみ、ダントツ1位は“こじらせ女子”のあの人!

 

日増しに空気が冷たくなり、気温と湿度の低下によって空気も乾燥してくる。秋冬になるとどうしても気になる乾燥。乾燥対策には保湿が一番重要ということで、秋冬になると洋服を衣替えするように、スキンケアアイテムも保湿力が高いものにシフトチェンジする人も多いだろう。

今回は、『ナチュラグラッセ』が女性1,104名を対象に行った「保湿についてのアンケート」の調査結果をご紹介する。

肌が潤っていそうな有名人、第1位は綾瀬はるか

「肌が潤っていそうな有名人は?」という質問に対し、女性有名人としては、「綾瀬はるか」がダントツ1位で470名(42.5%)が名前を挙げた。2位は「石原さとみ」(54名)、3位「井川遥」さん(35名)という回答が続いた。

理由としては、「CMなどで肌がツヤツヤして見える」、「透明感がある」、「肌のきめが細かくてきれい」などの声が挙がった。やはり化粧品のCMに起用されている女優に対して美肌なイメージを持つ傾向があることが分かった。

ちなみに、男性有名人としては、1位「向井理」(236名)、2位「岡田将生」(50名)、3位「小池徹平」(32名)という結果に。「肌がつるんとしていてキレイ」、「きめが細かそう」、「肌が白くてキレイ」という理由が多かった。

冬だけじゃない!保湿ケアはもはや常識

「保湿対策のスキンケアを使っていますか?」という質問に対し、「はい」88%(970名)、「いいえ」10%(100名)、「わからない」2%24名)という結果なり、9割近くの方が保湿対策のスキンケアを使っていることが分かった。

また、「保湿対策のメイクアップを使っていますか?」という質問に対しては、「いいえ」51%(567名)、「はい」45%(496名)、「わからない」4%(41名)という回答が得られた。

冬はもちろんだが、夏もエアコンの影響で乾燥を気にする人が増え、保湿系アイテムのニーズは高まっている。最近では保湿ケア用スキンケアだけなく、メイクアップアイテムにも保湿力を求める人が増えているようだ。

乾燥は肌トラブルの原因となり、肌にとっての大敵。肌のバリア機能を守るためにも秋冬は保湿が命。自分の肌状態にあったスキンケアアイテムを見つけて、毎日のお手入れを頑張って綾瀬はるか肌を目指そう。

【参考】

保湿についての調査ナチュラグラッセ

ページのトップへ戻る