お問合せ

ガサガサリップにサヨナラ!プロが勧める保湿効果の高い口紅3選

 

冬になると唇がガサガサになって、鏡を見る度に憂鬱なんて人はいませんか?女子力アップのためにもシーズン問わずいつでもピンクのぷるぷるリップでいたいものです。

また、年齢を重ねると唇が薄くなり、薄くなった唇は寂しい印象を与えてしまいます。老けた印象にならないためにも唇力をアップしたいもの。

そこで今回は、美容業界10年の筆者が、今シーズンお勧めの保湿効果の高い口紅をご紹介します。

1:『コフレドール グラン ルージュ エンリッチ』

「唇もやはり肌同様に加齢していくという事実から誕生した『ルージュ エンリッチ』。肌をきれいに見せるカラーとツヤ厚膜でふっくら立体感のある唇に仕上げます。水溶性コラーゲンやヒアルロン酸配合で高い保湿効果も発揮。心地よいうるおい感で、乾燥からしっかり唇をケアします。唇力をアップしたい大人の女性に、ぜひお試しして頂きたいルージュです」(カネボウ化粧品PR/関容子さん)

2:『資生堂 デュアルカラールージュ』

1本で22質感が楽しめるルージュです。淡い色を唇全体に塗り、濃い色を唇の中央にちょんと重ねるつぼみ塗りで、内側から色づいたつぼみのようなピュアなグラデーションが完成します。おすすめのカラはレディレッド10。鮮やかな発色なのに肌になじみ、ほんのり色っぽい唇になります。カジュアルなファッションにあわせてつけると抜け感のある旬なスタイルになります」(マキアージュPR/岡麗文さん)

3:『ゲラン キスキス ローズリップ』

「唇を彩りながらトリートメント効果を併せ持つ、ゲラン初のティンティッド リップバームです。ツヤ感たっぷりにほんのり色づくので、自然で魅惑的なツヤを実現。特にR371は、つける人の唇のphに反応し、人によってユニークに発色するピンクが人気です。その他にも個性や気分に合わせて選べる全6色のラインナップです」(ゲランPRマネージャー/ 南山絵里さん)

1本でメイクもケアもできるので、お化粧直しの度にリップケアもできて一石二鳥。時短にもぴったりで、1本で済む分ポーチもかさばらず、いいことづくしです。今年の冬は新しい口紅をゲットしてみてはいかがでしょうか。

【参考】

コフレドールグラン

資生堂

ゲラン

ページのトップへ戻る