お問合せ

2015春メイク丸秘テク&アイテム3選

 

毎シーズン店頭に並ぶ新作コスメを衝動買いしてみたものの、何となくいつも同じ仕上がりになっていること、ありませんか?実は、大事なのは、それを使いこなすテクニックです。

そんな方のために、今回は、2015年春のトレンドメイクの作り方について、
ヘアメイクアップアーティストのhironaさんに話を伺ってきました。

プロ直伝!2015年春に流行るメイクは?

「前シーズンに引き続き、血色系のピンクや赤のチーク、リップ、肌も薄づきのナチュラルなつやのあるものが多数発売されます。ポイントは抜け感!チークを主役にするなら、肌を軽く、リップを強くするなら目元を抜くなどのバランスが重要です。カラーのアイテムは、強めに発色させるのではなく、ナチュラルに取り入れるのがポイントです」(hironaさん)

この一手間でトレンド顔!

「今年の春メイクでは、指を使ってメイクをしましょう。クリームチークやリキッドチーク、リップ&チーク両用のものなど、多数出ていますが、今年は赤や強めのピンクがトレンドです。一瞬ビックリするような強い色ですが、指で少しずつ肌や唇に叩き込む事で、今までのパウダーチークや口紅、グロスにはない自然な質感が生まれます。アイシャドウも、指でナユラルな色を優しく入れてみてください。目元も優しく、自然なツヤと発色が楽しめるはずです」(hironaさん)

今年の春メイクにおすすめナチュラルコスメブランド3

hironaさん直伝のテクニックも覚えたところで、今年のトレンドメイクを簡単に実現できるナチュラルコスメブランドを3つご紹介します。

① 『MiMC(エムアイエムシー)』 

2015年春夏コレクションから、モデルの道端ジェシカさんがミューズを務める『MiMC(エムアイエムシー)』。渋谷ロフトでのナチュラルコスメ売り上げ上位をキープする人気ブランドです。ミネラルファンデーションのイメージが強かったですが、最近はメイクアイテムも充実。

② 『ナチュラグラッセ』 

100%オーガニックにこだわるオーガニックコスメブランド。Hironaさんも今年一押しと言うクリームタイプのチークや、4色パレットのアイシャドウなど使い勝手の良いアイテムが揃っています。

③ 『ベアミネラル』 

ミネラルファンデーションが世界で3秒に一個売れていると、大人気の『ベアミネラル』ですが、カラーアイテムのバリエーションも豊富。「本当に100%ミネラルなの?」と疑ってしまうほどの、カラーバリエーションは圧巻です。

まとめ

今年のメイクは抜け感・ナチュラルがトレンド。お手持ちのアイテムでも、指でつければトレンドメイクに早変わりです。今回ご紹介したテクニックを参考に、ぜひいつもと違うメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(高橋果内子)

 

取材協力:hirona

メイクアップアーティスト。フリーランスのヘアメイクとして活躍中。大人カワイイ、SWEETなメイクに定評があり、ファッション、テレビなどで活躍中。

ページのトップへ戻る