お問合せ

美容ライターが即ゲット!「使えば秋の旬顔」ヘビロテ確実アイテム3つ

 

今秋のメイクトレンドはハンサムメイク。可愛らしさよりも大人っぽさを重視して、スモーキーカラーを上手に取り入れたメイクが流行る予感。

そこで今回は、美容ライターとして活動する筆者がブランド広報担当者から紹介を受け、「即ゲットしたい!」とビビッと来た、使うだけで即旬顔になれるメイクアイテムをご紹介します。

ベアミネラル 『レディ アイシャドウ 8.0 ザ ベア ニュートラル』 83日(水)発売

ベアミネラルが提唱するベアビューティ(ナチュラルな美しさ)を象徴するような8色入りアイシャドウパレット。肌なじみが良いブラウン系のカラーが揃っていて、組み合わせる色によってグラマラスな印象にも、ナチュラルな印象にも仕上げることができる使い勝手の良いパレット。

今年の秋はスモーキーな目もとに仕上げるのがポイントなので、濃いめのダークカラーを使うと一気にトレンド感がアップします。

RMK 『クラシック フィルム アイズ』 812日(金)発売

今シーズンのトレンドメイクを象徴するスモーキーな目もとを作るならこの「RMK クラシック フィルム アイズ」がお勧め。みずみずしいアイシャドウでまぶたに乗せた瞬間、立体感のある目もとに変身。ウォーターベースなので、まぶたにピタッとフィットするのも乾燥が気になる秋冬シーズンはポイントが高いですね。

お勧めのカラーは、「02 モノクローム」、「03クラシックフィルム」、「05 モカセピア」。これまでとは一線を画すパッケージで、まず目に飛び込んでくるので、店頭で要チェックです。

NARS『オーデイシャスリップスティック』 99日(金)発売

今年の秋、ぜひ取り入れたいのはクラシカルなトーンの赤い口紅。春夏はツヤ感のある口もとが流行りますが、秋はすこしマットな仕上がりの方がファッションとも相性が良いです。

この「NARSオーデイシャスリップスティック」は、ひと塗りするだけで見たままの色が発色。マットな仕上がりに見えますがつけ心地はなめらかで唇が乾燥するようなことがありません。色は「Shirley(品番:9494 レッドクリムゾン)」、もしくは「Mona(品番:9497 マホガニー)」がトレンドカラーに近くてお勧めです。

今回はこれさえあれば!というこの秋イチオシアイテムをご紹介しました。洋服は衣替えするのにメイクを変えないなんてもったいないです!このタイミングでぜひメイクアイテムもチェンジしてくださいね。

ページのトップへ戻る