お問合せ

お勧めのティントリップ! 美容ライターイチオシ彩度高め“うるツヤリップ“3選

 

徐々に秋めいた日が増え、衣替えも考え始めるこの時期。ファッションのテイストが秋冬モードになるのなら、メイクもそれに合わせてイメージチェンジしたいですよね。今秋のメイクトレンドはハンサムメイク。可愛らしさよりも大人っぽいエレガントさを演出するメイクが流行りそうです。

その今秋のトレンドメイクで欠かせないアイテムがティントリップ。ティントとは染めるという意味があり、ティントリップは唇の温度や水分量によって塗った口紅の色が変化する進化型のリップです。

そこで今回は、筆者が「自腹買いしたい」と思う、この秋お勧めのティントリップをご紹介します。

オペラ 「リップティント」 20161014日発売

口紅とティントをミックスさせており、オイルを配合することでほんのりツヤを与える、大人でも毎日使えるティントルージュです。見た目の彩度が高いですが、ティント効果で唇に乗せると唇の色に馴染んでいき、自然に馴染んでいきます。

ナチュラルな血色感を出すことができるので、これまで鮮やかな色の口紅を使うことに抵抗があった方にはお勧めです。

ケイト 「カラーセンサーリップティント」 201681日発売

グロスのように使えるこの商品もティントタイプで、唇の水分に反応して自分だけの血色感カラーに変化します。オリーブ果実油、アーモンドオイルなどの美容成分が配合されていて塗っているだけで唇を保湿、乾燥を防ぎます。

オリジナルの三角チップは、上唇と下唇の間にチップを当ててスライドさせるだけでメイクテクニックのトレンドである、唇中央部分を濃く輪郭に向かってぼかしていくグラデーションリップが完成します。

イヴ・サンローラン・ボーテ 「ヴォリュプテ ティントインオイル」 2016819日 新色限定発売

高度な安定化技術「カラーリンクインフューザー」を独自開発。これまで不可能だった色素とオイルを1つの処方に均一に配合できるようになったことにより、つけ心地の良いオイル美容液でありながらメイクアップ効果も実現したオイルルージュ。乾燥を防ぎながら、なめらかで柔らかく血色の良い口もとを演出します。

塗布後しばらくすると、まるで唇の内側からあふれ出すように色の発色が強まり、唇を染めたようにそのカラーが持続します。

今年の秋は、ティントリップで、うるおい&ツヤ感のある口もとに仕上げるのがトレンド。秋冬は唇の乾燥が気になるシーズンでもありますので、トレンド感もあり保湿効果もあるアイテムもゲットすれば一石二鳥ですね。

ページのトップへ戻る