お問合せ

リップ&チークがこれ1本!二役こなす優秀コスメ3選

 

ツヤ肌ブームが到来している影響でクリームチークユーザーも増えましたが、最近はチークにも使えるリップ(ルージュ)も数多く登場しています。

そこで今回は、美容ライターの筆者が実際に試してお勧めしたい優秀コスメを3つご紹介します。

1:アクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」

アクア・アクアは2014年にデビューした国産オーガニックコスメブランド。「オーガニックスイーツリップ」は、リップクリームのような軽いつけ心地で、みずみずしくうるおい感ある唇にしてくれます。なめらかなテクスチャーなのでチークとして使えば、うっすらと色づき、ナチュラルな血色感をプラス。お肌の内側から血色がよくなったような印象になれます。石けんでオフできてクレンジング要らずなのも、嬉しいです。(1,500円<税抜き>)

2:コレス「リップバタースティック」

世界中のセレブも愛用し、おフェロメイクの第一人者イガリシノブさんも絶賛の「リップバタースティック」。発色の良いだけではなく、天然成分配合による保湿力、UCケア効果などスキンケア効果も期待できます。

天然シアバターやサンフラワーワックスは配合で、しっとりとした固めのテクスチャー。頬に塗る時は薬指に取って軽くポンポンづけすれば程よいツヤと血色感がプラスされ、可愛らしいメイクの完成です。(1,300円<税抜き>)

3:エテュセ「クレヨンリップ&チーク」

一昨年あたりから大ヒットしているクレヨンリップ。クレヨンタイプなので唇の輪郭が取りやすく、きちんと感のあるメイクをしたい時もふんわりしたメイクに仕上げたい時も使い勝手抜群です。

カサつきがちな唇にもなめらかにフィットしてしっとりと仕上げてくれます。定番のロゼピンクはほんのりと火照ったような可愛らしい表情を作り出し、限定のワインカラーレッドは深みのある赤で大人っぽい印象に。(1,200円<税抜き>)

スティックタイプなら持ち運びも便利なので化粧直し用としても使いやすいですね。発色良し&モチ良しといいこと尽くしの優秀アイテム。女子力アップのために1つはポーチに忍ばせてみてはいかが?

ページのトップへ戻る