お問合せ

まだまだ人気の「婚活リップ」!人気の秘密をブランドに直撃

 

2016年にネットで大きな話題になった婚活リップ。「つけるだけ恋愛運が上がる!」「彼氏ができた!」「プロポーズされた!」と嬉しい伝説がたくさん残されています。その伝説はどのようにして生まれ、現状はどうなっているのでしょうか。

今回は婚活リップ花嫁リップとして伝説を残した商品を販売しているブランドPR担当の方に、人気の秘密や商品についてのコメントをいただきましたので、ご紹介します。

1:オペラ『ティントオイルルージュ』 05 コーラルピンク

「『花嫁リップ』という愛称の由来は、唇にひと塗りするだけで、花嫁のように幸せそうな顔に見えるという理由から。元々は、オペラの中で密かにささやかれていた愛称で、社員や関係者に留まらず、雑誌・WEBSNSを通じて話題になりました。優しく、華やかで、清楚なコーラルピンクに、リップティント独特の唇がじゅわっと潤い、色づいたような質感が重なり、愛らしい唇をつくります。シリーズで6色ありますが、このカラがダントツ人気です。」(オペラPR 玉川聡子)

2:イヴ・サンローラン・ボーテ『ヴォリュプテ ティントインオイル』 14 ピンクミーイフユーキャン

もっとカラーがほしい!というYSL GIRLの願いに応え、YSLラボが2年の研究期間を経て実現した、とびきり魅力的な新色の『ヴォリュプテ ティントインオイル』。恋愛モードでグルーピングされた新たなカラーワードローブは、2017年もヴォリュプテ旋風を加速させます。」(イヴ・サンローラン・ボーテ PR

3:エスティ ローダー『ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック』 01 クリスタル ベビー クリーム

01番のクリスタル ベビー クリームは、幸せを運んできてくれるピンクであると同時に、肌なじみの良いカラーで、肌色を美しく見せて、上品な口元に仕上げてくれます。また、テクスチャーもシアーなので、透明感がありほどよい艶が特徴です。男性からも女性からも好感度の非常に高い印象に仕上がります。」(エスティ ローダー事業部 コミュニケーションズ部 川窪麻美)

機能が優れているだけでなく、発色が良いことで口もとの女性らしさをグッと印象付けてくれるリップは女性の恋愛成就アイテムとして必須ですね。新作が登場しているブランドもありましたので、ぜひ再度チェックしてみてくださいね。

ページのトップへ戻る