お問合せ

足のガサガサから脱却!冬こそスクラブでフットケアした方が良い理由とは

 

お肌の乾燥が気になるこの季節。サンダルを履く機会が減った分お肌の露出が少なくなったものの、忘年会シーズンはお座敷などで靴を脱ぐ機会がありますよね。そんな時にかかとがガサガサしている姿を見られたら、テンションガタ落ちです。

そこで今回は、美容業界10年の筆者が今年お勧めするボディケア用アイテムをご紹介します。

冬こそスクラブ!その理由とは

「保湿をしっかり」と思っていてもお肌表面に古い角質が溜まっていたり、角質が硬くなっていたりするとせっかくの保湿剤の浸透が悪く、もったいない!

そこでお勧めなのがスクラブでの角質ケアです。スクラブにはいくつか種類がありますが、筆者が特にお勧めしたいのがシュガースクラブ。砂糖には保湿効果のあるスクロールが含まれていて、スクラブ効果のある砂糖は体温や室温で溶けるためお肌に優しいのが特徴。お肌が弱い方にはソルトスクラブよりもシュガースクラブの方がお勧めです。

今年の冬お勧め!シュガースクラブ3

ここでは今年の冬ぜひ試してもらいたいシュガースクラブを、各ブランド担当者のお勧めコメントと共にご紹介します。

1)『ジョンマスターオーガニック ボディスクラブ』

USDA認証取得のシュガースクラブは、美容成分もたっぷりと含まれていて、長時間もちもち肌が持続。その秘訣は、シアバターとバージンココナッツオイル、肌を長時間潤わせて保護してくれるヒマワリ種子油です。ターンオーバーを促すグリコール酸やフルーツ酸(AHA)を豊富に含むサトウキビや、抗酸化作用があるココナッツシュガーも含まれていて、肌にも優しいです」(PR/大澤さん)

2)『ボディショップ ボディスクラブ フロステッドプラム

「スクラブ成分として、コミュニティ・フェアトレードで調達したオーガニックシュガーを使用しています。ジャムのようなユニークなテクスチャーとジューシィなプラムの香りをお楽しみいただきながら、しっとりすべすべの肌に仕上げます」(広報/青木さん)

3)『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ボディ ゴマージュ』

「粒子が細かく均一な大きさの乳糖を配合。なめらかでやさしいシュガースクラブでデコルテなどにも使用できます。ヤシ油やアーモンド油に植物オイルをたっぷり配合しているため洗い上がりもしっとりヴェルヴェットのような上質肌に導きます。また、洗練されたローズの香りで身も心も解きほぐされます」(PRマネージャー/西野さん)

これまでかかとのガサガサで悩んでいた人は、お肌に優しいシュガースクラブをぜひ取り入れてみてください。ちょっとしたひと手間で美しい足を手に入れましょう!

【参考】

ジョンマスターオーガニック

ボディショップ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

ページのトップへ戻る