お問合せ

パサつく髪とサヨウナラ!乾燥毛をうっとりさせるヘアトリートメント3選

 

冬にあり、お肌の乾燥だけではなく髪も乾燥する季節です。筆者も長年クセ毛と乾燥毛に悩まされており、ヘアケア新製品が出る度にいろいろとトライしています。

そこで今回は、髪の悩みが尽きない筆者と同じお悩みを抱える方のために、筆者が実際に使って試して効果を実感したヘアトリートメントをご紹介したいと思います。

1:『ローズ ド マラケシュ』 ヘア トリートメント パック

モロッコの奇跡とも呼ばれている、美容界で注目のアルガンオイル配合のヘアパックです。アルガンオイルの他にもツバキオイル、アーモンドオイル、アミノ酸などを配合していて、ノンシリコンとは思えないほどのツヤツヤさらさら髪に。髪一本一本がうるおっている感じでまとまりやすい髪に仕上がります。

また、モロッコ産ダマスクローズやセンチフォリアローズなどの天然精油を配合しているので、花々のアロマがふんわりバスルームを包み込み、バスタイムがリラックスタイムに。これまで年中髪のパサつきがあり悩んでいた私ですが、これを使い始めてからブローが楽になりました。これまでノンシリコンに抵抗があった人にお勧めです。

2:『ルネ フルトレール』 カリテ マスク

『ルネ フルトレール』を代表するアイテムの一つ「カリテ マスク」。シアバター配合で、乾燥によってダメージを受けた毛髪内部を補修する集中ヘアトリートメント。コクのあるテクスチャーで髪にしっかりうるおいを残し、パサつきごわつきを抑えてくれます。

より効果を実感したい時は、トリートメントを髪に塗布する前に軽くタオルドライをし、トリートメントを塗布した後は軽く髪をねじってトリートメントを髪になじませます。洗い流す前に目の粗いコームでトリートメントがムラなく全体に行き渡るようにするとベターです。

私は頭皮まで乾燥しやすいので、あまりにも乾燥がひどい時は『ルネ フルトレール』のセンシティブラインのシャンプーと併用して、頭皮環境にも気をつけています。

3:『ジョヴァンニ』 2chic ダメージ ヘアマスク

有機ココナッツオイルとスーパーフードの代表ブラックベリーを配合し、カラーやパーマなどで受けたダメージ、枝毛や切れ毛などを集中補修してくれるトリートメント。有効成分が傷んだ髪の芯まで浸透・補修し、うるおったツヤのある手触りの髪に導きます。

ココナッツの香りなので、バニラ系の香りがお好きな人にお勧め。『ジョヴァンニ』2in1シリーズにはスリーク(まとまりにくい髪用)、モイスト(ドライ%ダメージ髪用)、タンジェリン(細くコシのない髪用)などいくつかのタイプがありますので、自分の髪質にあったものを組み合わせて使うことも可能です。

いかがでしょうか。これまで髪の乾燥に悩まされていた筆者は、このアイテムを使うようになってからブローやヘアスタイルアレンジが格段に楽になりました。クセ毛や乾燥毛に悩んでいる方はぜひトライしてみてくださいね!

ページのトップへ戻る