お問合せ

知らなきゃ損!?来年の金運をアップさせる風水掃除術とは

 

12月も後半。仕事を片付けるかたわら、自宅に帰れば大掃除という仕事が待っていますね。作業はとてつもなく大変ですが、年末年始を気持ちよく過ごし、素敵な新年を迎えるためにも頑張っておきたい大掃除。

今回は、化粧品メーカー「ネイチャーズウェイ」が女性1,150名を対象に行った「大掃除についてのアンケート」の結果と、一般財団法人風水心理カウンセリング協会代表理事で、風水心理カウンセラーの谷口令さんに教えていただいた、来年運気がアップするための風水掃除術をご紹介します。

掃除が最も大変なのは台所

「汚れやすくて掃除が大変な場所はどこですか?」と聞いてみたところ、「台所」と答えた人が46%でダントツ1位でした。食事を作るスペースなので清潔にしておきたい場所でもありつつ、毎日のように使用するスペースなので実は一番汚れやすい場所かも。台所は何気に収納が多く、年末にまとめて片付けるとなるとなかなか大変なのかもしれませんね。ちなみに、2位は「風呂場」(23%)、3位は「リビング」(8%)と続きました。

来年こそはお金持ちに!?風水掃除術とは

綺麗なお部屋は気分もすっきりするし、風水的にも部屋が綺麗だと良いという話はよく耳にしますよね。では、どうして風水を取り入れると良いのでしょうか。

「風水では、風の通り道が運の通り道と言われています。自分の環境を風水で整えることで、運の通り道が広がって新しい運を呼び込むパワーがアップします。金運に恵まれたいなら水周りを徹底的に綺麗にすること。トイレ・お風呂場・台所などのピカピカにできるところはピカピカにしてください。玄関は全ての運の入り口ですので、いつでも良い運気を受け入れられるように、玄関は常に綺麗にしておいてください。」(谷口さん)

■2015年のラッキーカラーグリーンを上手に取り入れそう

お部屋が綺麗になったらインテリアにもこだわりたいですよね。そこで、ラッキーカラーについても教えていただきました。

「来年はフレッシュグリーン(淡いグリーン)がラッキーカラーになります。グリーンは発展の色、エネルギーに満ちた色です。これからますます良い運気に恵まれたいなら新芽が息吹いている植物や観葉植物などをインテリアに取り入れてみてください。名刺入れや財布、手帳やボールペンなどにもグリーンを取り入れるとさらに良いでしょう。」(谷口さん)

年末の大掃除、部屋が綺麗になってすっきりするだけではなく、来年の運気もアップできたらいいですよね。ぜひ今回の内容を踏まえて、来年がラッキーイヤーになるように大掃除を頑張ってみてはいかがでしょうか。

【取材協力】

http://www.taniguchirei.com/

谷口令・・・20歳より専門的に風水気学を学び始める。独自のスタイリッシュな風水を確立し、国内外で1万人以上のクライアントから支持を受け、風水心理学という独自の分野を確立。2010年に風水心理カウンセリング協会を設立し、スクールを開校。風水心理カウンセラーとしてのデビューや協会認定校を20校開校、新しい風水気学の普及に務めている。

ページのトップへ戻る