お問合せ

えっ、3割増!? 男性が選ぶ 「寒い日の女性のファッション」ランキング

 

冬のファッションコーディネートで欠かせないコートやニット。みなさんはどんな基準で選んでいますか? 自分が選んだアイテムが、可愛い雰囲気を演出してくれて、男性にモテたら最高ですよね。では、男性は一体どんなファッションが好みなのでしょうか。

そこで今回は、『gooランキング』が行った「3割増しでかわいく見えると思う寒い日の女性のファッションランキング」の結果と、自分に似合うニットを探すコツをご紹介したいと思います。

3割増しでかわいく見えると思う「寒い日の女性のファッション」ランキング

では、早速ランキングを見てみましょう!

1位:手の甲まで袖が届く上着

2位:白いふわふわのセーター

3位:ふわふわしたファーのマフラー

4位:モコモコしている上着

5位:ざっくりしたケーブル編みのニット

1位は、手の甲まで袖が届く上着。手の甲まですっぽりとニットやアウターで手を隠し、寒そうにしながら手をさする仕草にキュンとする男性が多いようです。「思わず手を握りたくなる」なんて声も。寒いときは手袋などで防寒するよりも、ニットで手を隠した方がモテそうですね。

2位は白いふわふわのセーター。やはり白色は女性を数割かわいく見せてくれる色のようです。また、アンゴラ素材のふわふわセーターはより女性らしく見えるという意見が多く、白×ふわふわセーターの合わせ技が2位にランクインしました。白のセーターは太って見えがちなので嫌煙する女性も多いかと思いますが、男性ウケは良いようです。

3位はふわふわしたファーのマフラー2位同様、やはりふわふわした素材が人気なよう。「思わず触りたくなる」「小動物のようでかわいく見える」なんて声も。

4位、5位もモコモコざっくりがキーワード。男性にとってふわモコファッションは鉄板のようです。

自分に似合う「ふわモコニット」を探す3つのコツ

今回のアンケート結果によると、白のふわふわ素材のセーターを着て手の甲まで隠し、寒そうに手をこすると多くの男性から「かわいい」と思ってもらえるようです。とはいえ、自分に似合っていないニットを来ている女性は嫌……というのも男性の本音。

では、どんなニットを選べば皿に好印象になるのでしょうか。自分に似合うふわモコニットを探すコツを3つご紹介します。

1)首回りをチェック

首回りが狭い丸首ニットはスレンダーなタイプの方にお勧め。ややぽっちゃり体型の方は、鎖骨が少し見えるくらい首回りが広い丸首かVネックの方がベター。胸元がすっきり見えます。

2)厚みをチェック

いくらふわふわしたニットが人気と言っても、厚過ぎるニットは太って見えてしまいます。ニットの素材によっては肌触りがチクチクしてアンダーウエア必須の場合もありますので、それを見越してニットの厚みを選びましょう。

3)カラーをチェック

ファッションにおいて白は顔色をパッと明るく見せてくれるレフ板効果のある色。ぜひ上手に取り入れたい色です。しかし、ひと言でと言っても、純白、オフホワイト、クリーム、アイボリーなど色のバリエーションは様々。

純白は清楚なイメージがあり印象が良く見えそうですが、顔の近くに持ってくると顔色が悪く青ざめて見えてしまう人が多いです。オフホワイトやクリームの方がお肌の色に馴染んで顔色を良く見せてくれる場合が多いので、やや黄みがかった白をお勧めします。

男性ウケを意識してコーディネートしてみたものの、そのコーディネートが太って見えたり、顔色が悪く見えたりしたら悲しいですよね。自分をしっかり分析して、自分に似合う一枚を見つけてくださいね。

【参考】

※ 3割増しでかわいく見えると思う「寒い日の女性のファッション」ランキングgooランキング

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/815/

ページのトップへ戻る