お問合せ

モコモコ泡が気持ちいい~!ダブル洗顔不要の泡立ちクレンジング3選

 

気温と湿度が下がってお肌の乾燥が気になる季節。乾燥肌に悩んでいる人にとってはつらいシーズンかもしれません。そんな時に今一度見直したいのがクレンジング&洗顔。クレンジングは使用するアイテムや洗顔回数によって必要な皮脂まで取り除いてしまってお肌の乾燥を促進してしまう可能性も。

冬こそダブル洗顔不要なアイテムをぜひチェックしてもらいたい!ということで、今回は筆者が実際試したダブル洗顔不要ののクレンジングをご紹介します。

1:エクスボーテ『薬用オルリッチ クリアウォッシュ

1本で洗顔・クレンジング・泡パックまでできる3WAY洗顔料。チューブの中に入っているフォームはやや硬め。この硬いフォームはエクスボーテ独自のEXミネラルクレイ配合で、ホイップクリームのような濃密泡がクレイパック並みの洗浄力としっとりとした洗い上がりに仕上げます。

泡立てネットを使えば、十分な硬さの泡を簡単に作ることができ、泡パックすれば毛穴汚れ・メイク汚れがスッキリ落とせます。(90g3,200円<税抜き>)

2:レジュアーナ『ダブルクレンジング』

お肌の水分保持能力をサポートしてくれるザクロ花エキスやナリス独自のテクノロジーによって、酸化しやすい皮脂汚れからメイクまでしっかりオフしながら、ふっくらとハリのある柔らかいお肌へ。たっぷりとスピーディに泡立つキメ細かな泡ですっきり洗い上げます。

無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・無エチルアルコールで、お肌が敏感な時でも安心して使えます。こちらもチューブ式になっているので、泡立てネットを使うとよりきめ細やかな濃密泡でクレンジングできます。(100g4,500円<税抜き>)

3:エテュセ『フォーミーリッチムース』

1本でメイク落とし・洗顔・泡パック・泡マッサージもできる優れもの。濃密泡がお肌表面にしっかり密着して毛穴汚れやメイクをしっかり吸着。保湿効果もしっかりあるので、洗顔後のお肌がモチモチに。

こちらはキャップを上げボタンを押すとミクロ状の泡(ムース)になって出てくるので泡立てる必要はなし。手が濡れていても使えるのが便利です。(180g1,300円<税抜き>)

洗顔はたくさん泡を立てて……と分かっていても、泡立てが難しくてできないという人はぜひ元々泡のタイプや硬さのあるフォームのタイプを泡立てネットを使うことでしっかりとした泡で洗うことができます。洗顔回数を減らしたい!という人はぜひ今回ご紹介した泡立つクレンジングにトライしてみてくださいね。

ページのトップへ戻る