お問合せ

プロ伝授!まつげ育毛法と美容液ランキング

ふさふさとしたお人形さんのようなまつ毛は女性の憧れですよね。自まつ毛がしっかりあればスッピンにも自信が持てるはず。しかし、ロート製薬が180人の女性に聞いたまつ毛に関する意識調査によると、約2人に1人はまつ毛に悩みを感じていて、それは年齢を重ねるごとに深刻化していることが分かりました。

いつまでも綺麗な自まつ毛でいるために、今注目したいまつげ美容液について、今回はまつ毛エクステサロン『フォーラル』の店長さんからのアドバイスとともにご紹介したいと思います。

まつ毛美容液の驚くべき効果

日本ではこれまであまり馴染みの無かったまつ毛美容液ですが、つけまつ毛を付けるという文化が無かったアメリカでは、25年以上前からまつ毛美容液が存在していたと言われています。

まつ毛は他の毛に比べ、抜けやすく生えやすいのが特徴で、なるべく抜けないようにするだけで増えていきます。毛は抜ける前まで伸び続けますので、その分まつ毛が長くなることになります。

劇的ビフォア&アフター写真公開!

化粧品口コミサイトで人気上位のブランド「アンファー」のまつ毛美容液を2週間使用した方のお写真を今回特別にお借りすることができました!

 

たった2週間でこんなに違いが出るなんて、驚きですね!

本当に伸びる「まつげ美容液」ランキング

ここからは、化粧品口コミサイトのランキングを参考に、筆者が選んだお勧めまつ毛美容液をメーカー広報の方のコメントと共にご紹介したいと思います。

1)アンファー 「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

スカルプDブランドで培った13年の毛髪研究を集結させ、ヘアサイクルに合わせた厳選成分を配合し、イキイキとしたまつ毛を育みます。さらに、効果や機能性はもちろん、デリケートな目元だからこそ安全両立にこだわり、シリコン、オイル、防腐剤、アルコール、合成着色料・香料、界面活性剤を一切使用しないピュアフリー処方!安心して毎日お使いいただけます。(アンファー広報 高柳さん)

2) アヴァンセ 「ラッシュセラムEX

元祖ブルーボトルのまつ毛美容液「ラッシュセラムシリーズ」より、2000年の発売以来、クチコミから火が付き10年以上のロングセラーを続ける薬用育毛料です。うるおいをしっかり補給し、コシや長さも出してくれる、おすすめの商品です。(アヴァンセPR 永松さん)

3) ケサランパサラン 「ラッシュ エフェクト」

ブラシの先端は極小で、球体状のチップになっているのがポイント。独自の「セルマトリックス・アクティベート処方」を採用した美容液を、まつげの生え際までしっかり塗ることができて、健康で濃密な状態に!「キューティクルコート成分」も配合しているので、花粉などで目もとを擦ってしまう季節にもオススメです。(ケサランパサラン広報 水谷さん)

プロ伝授!まつげ美容液の正しい使い方と育毛法

最後に、「フォラル」店長さんからまつげ美容液についてもお話を伺いました。

「当サロンのお客様でもマスカラを落とすときに擦りすぎて細くなっている、ビューラーの使用で毛がなくなっているなど、自まつ毛が傷んでいる方は多いです。そうゆう方には、エクステンションの装着の有無に関係なく、まつ毛美容液を使っていただくようアドバイスしています。お顔に使用する化粧水のように、当たり前のように毎日ご使用いただきたいアイテムです。」

まとめ

商品ごとにお勧めの使い方があるかと思いますが、多くの商品に共通して言えるのは、フェイシャルケアやヘアケアと同じように毎日の積み重ねが大切だと言うこと。①毎日継続して使うこと、②洗顔後の清潔な目元に使うこと。この2つがまつ毛ケアの重要なポイントです。

まつ毛は生え変わりが早いですが、できれば抜け毛を少なくし、長いまつ毛を目指したいですよね。毎日のスキンケアの一環としてこれからはまつ毛ケアにもぜひ取り組んでみてください。

(高橋果内子)

 

取材協力・・・まつ毛エクステサロン『フォーラル』

 パーツ美容のプロフェッショナルとして、230種類以上のカール・太さ・長さのまつ毛エクステを取りそろえ、最良のまつ毛を提案するサロン。プラチナミンクと呼ばれる最上質の毛を使い、1本ずつ丁寧に付ける施術は、まつ毛に負担がかからず、持ちがよく、つけ心地がとても自然と好評。

ページのトップへ戻る