お問合せ

パウダーじゃ物足りない! この夏注目のクリームアイシャドウ3選

 

目元に陰影を付けて表情に立体感を出すアイメイクは、メイクの要と言っても過言ではありません。これまでパウダータイプを使っていた人も多いと思いますが、ここ数年クリームタイプやペンシルタイプなどが登場し、メイクバリエーションを楽しめるようなりました。

そこで今回は、筆者が独自に調べた「2016年に発売された新しいタイプのアイシャドウお勧め3選」をご紹介します。

ケイト ダークナイトグロウ

女優の黒木メイサさんがCMに登場することでお馴染みの『ケイト』から、ウェットシャドウベースがセットになったアイシャドウパレットが発売になりました。

左上にあるウェットシャドウベースをアイホール全体に伸ばしてから、ハイライト・ミディアム・ディープカラーを重ねて行くと、奥行き感のあるアイメイクが簡単に再現できます。ベースがクリームタイプだと、目元の乾燥を防ぐことができるのも嬉しいです。

キス エッセンスクリームアイズ

リップグロスのようなパッケージに入ったクリームアイシャドウ。繊細なパールが目元に自然な輝きを与え、重ねる度に目元の陰影が深まりツヤ感のあるアイメイクに仕上げられます。

ヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスなどの美容液成分が配合されていてデリケートなまぶたにうるおいを与えてくれて一石二鳥です。

バーバリー アイカラー コントゥア

アパレルブランド『バーバリー』からコスメが登場です。ペン型のこの商品は、クリーミーなテクスチャーのアイシャドウが繰り出し式でペン先部分が出てきます。先端が目のカーブにフィットしやすく、乗せた後、ペンのまま描けば奥行き立体感のある目元にメイクできて、指やブラシでぼかせばナチュラルな雰囲気に仕上げることも可能。

お肌馴染みのよいカラーが揃っているのもポイントです。

パウダータイプでもスキンケア効果がある商品もありますが、目元の乾燥が気になっている人はぜひクリームタイプのアイシャドウへシフトしてみてはいかがでしょうか?

ページのトップへ戻る