お問合せ

愛用!「美容ライターがリピ買いする」プチプラコスメ3選【アイメイク編】

毎シーズンたくさんの新コスメが登場して、何を買おうか迷ってしまいますが、最近筆者が注目しているのはプチプラコスメ。手に取りやすいリーズナブルな価格でありながら、どんどんクオリティーがアップしています。

そこで今回は、筆者が自腹買いでリピートしているプチプラコスメをご紹介します。

1:キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

もともと眉毛がしっかり映えている筆者はペンシルで眉を描くとゲジゲジになってしまうのが悩み。髪をカラーリングしているので自眉のままでいるわけにもいかず、投入したのが眉マスカラ。

最初はこの商品の前身である「キャンメイク カラーリングアイブロウ」を購入し愛用していましたが、最近バージョンアップしてカラーバリエーションも増えました。

髪やお肌の色に合わせて色を選べば自然な仕上がりに。濃密ブラシで眉毛11本にしっかりコーティングでき、ウォータープルーフタイプ、お湯でオフできるタイプなのも嬉しいです。

2:エクセル ロングラスティングアイライナーEX

汗・水・皮脂に強いスーパーウォータープルーフタイプ。リキッドタイプのアイライナーなので、初心者の人にはちょっと使い勝手が悪いかもしれませんが、コシのある細筆で繊細なラインや目尻のハネ上げなどデザインを自由自在に変えることができます。

くっきりとした漆黒のラインが印象的な目もとを演出します。

3:オペラ マイラッシュ

本当に様々なアイテムを試してきましたが、初めてこのマスカラを使った時の衝撃は忘れられません。ファイバー入りのまつ毛ボリュームアップタイプが全盛の中、まつ毛がもともと長い私は細く長い、マスカラに憧れていた私が購入したのはこれ。漆黒のフィルムがまつ毛の根元からすーっと、まるで自分のまつ毛が長くなったかのようにコーティングしてくれます。

デパートコスメに比べて手に取りやすいアイテムがたくさん。いろんなアイテムを試してマイベストを見つけてくださいね。

ページのトップへ戻る