お問合せ

化粧の上から保湿!?お化粧直し時に使える美容液3選

 

「お化粧直しって一体どうすればいいの?」とよく質問されますが、皮脂や汗でメイク崩れが気になる時は、お化粧直しの時にも保湿アイテムをプラスすると皮脂バランスが整って崩れにくい状態を作ることができます。

今日はこの時期にお勧めのメイクの上から使える美容液をご紹介します。

資生堂PLAYLIST「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」

化粧下地ならぬ化粧上地という位置づけの、まさに化粧直しの時に使うためのようなアイテム。化粧の仕上げや化粧直しの時に、みずみずしいテクスチャーの透明ジェルを専用ブラシに取り、メイクの上から軽く滑らせるようにして使う新感覚アイテム。ひと塗りすれば乾燥が気になる箇所はしっとりし、適度なツヤ感がプラスされます。

乾燥が気になる目元や頬にひと塗りすれば、一日中乾燥知らずのお肌に。(26g4,500円<税抜き>)

アクセーヌ「モイストバランス ジェル」

とろけるようなテクスチャーで、化粧直しの時にも使えます。浸透力・保湿力が高いので昼間に一回使うだけでお肌状態が全然違います。お勧めの使い方は化粧直しの時に皮脂をティッシュオフした後、「モイストバランス ジェル」をメイクスポンジで乾燥が気になる箇所に押さえるように乗せなじませます。その後にパウダーファンデーションを塗ればカサカサが収まりしっとり綺麗に。(50g5,500円、95g9,000円<税抜き>)

イプサ「ザ・タイムR デイエッセンススティック」

みずみずしいスティック状美容液。日中お肌のカサつきやつっぱりを感じたら、この美容液を気になる部分にササっと滑らせるだけの手軽さです。ひんやりとした感触で、べたつき感がないので、その上にファンデーションを重ねてもよれることなく、ファンデーションのりが良くなります。ほうれい線などしわが気になる箇所に重ね付けてもOK。スティック状の美容液なのでポーチでの持ち運びにも便利です。(9.5g2,900円<税抜き>)

皮脂や汗でのメイク崩れが気になる夏。とは言え室内はエアコンの影響で乾燥気味になり、お肌の状態が揺らぎやすいこの季節。メイクの上から使える美容液を上手に活用して、崩れ知らずのお肌を目指しましょう。

ページのトップへ戻る