お問合せ

100均にも登場!「クレヨン型リップ」キレイに仕上がる使い方

 

クレヨンのような見た目のクレヨン型リップ。リップクリームと口紅が一体化したような使い心地で各ブランドから続々と登場してきましたが、最近では『セリア』や『ダイソー』などの100円ショップでも購入できるとか。今回は、ポップなカラーが揃う可愛らしいクレヨンリップが綺麗に仕上がるテクニックをご紹介します。

ナチュラルに仕上げたければ唇の内側から

メイクを可愛らしくナチュラルに仕上げたい時は、唇の輪郭からではなく内側(粘膜の方)から外側)唇の輪郭に沿って塗ります。より自然な感じに仕上げるために、唇につけたリップを指でポンポンと叩くようになじませるとほどよくマットになります。

ナチュラルに仕上げたい時は、コーラルピンクやチェリーなど肌なじみの良いカラーを選ぶとクレヨンリップ特有のは発色の良さを楽しむことができます。

しっかりメイクの時は輪郭を描く

クレヨンリップはペンシルタイプなのでリップライナーとしての役割も果たしてくれる一石二鳥アイテム。きちんとした印象に見せたい時は、最初にクレヨンリップで唇の輪郭をなぞってください。その後中を塗りつぶせばOK

しっかりリップメイクしたい時は、ローズやボルドーなど少し濃いめのカラーがお勧めです。クラシカルで知的な印象に仕上げたければ、ベージュに近い色を使っても良いかもしれません。

クレヨンリップはチークにも使える!

柔らかいテクスチャーのクレヨンリップは、唇だけに使うのはもったいない!なんとクレヨンリップはチークとしても使えます。使い方はクレヨンで色を塗るようにチークを塗りたい箇所につけ、それを指でポンポンと馴染ませるだけ。クレヨンリップ特有のツヤ感のあるお肌の内側からにじむようなチークになります。

リップとチークを同じ色にすることでメイクに統一感が出てバランスの良いメイクに仕上がりますよ。

ツヤ感が出すぎてしまった場合は軽くティッシュオフすればマットな仕上がりになります。クレヨンリップは1本持っているととても便利なので、まだ持っていない人はぜひゲットして、リップメイクのバリエーションを楽しんでくださいね。

ページのトップへ戻る