お問合せ

持ってるだけでキュンとアガる!「フォトジェニックコスメ」5選

 

店頭で思わずパッケージが可愛くてコスメを買ってしまう……なんて経験はないですか? コスメは機能性ももちろん大切ですが、パッケージが可愛ければ眺めているだけでテンションが上がりますよね。

そこで今回は、筆者お勧めのパケ買いすべきコスメをご紹介します。

1:ポール & ジョー ボーテ 「アイカラー」&「リップスティック」

『ポール&ジョー』はパッケージが可愛いブランドの代名詞と言ってもいいくらい、すべてのパッケージにこだわりが感じられます。特にアイカラーはパレット面の配色もパッケージの柄も可愛い!リップスティックはレフィル式になっていて、好きな口紅のカラーを選んで、お好きな柄のケースにセットすることが可能。オリジナルにカスタムできるのも嬉しいですね。

2:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「プレスト チークカラー」

カメオ風のパッケージが上品。しかも、パッケージを開くと中のチーク面もパッケージと同じ女性の横顔が彫刻のように施されています。使用後、ある仕掛けがされているので、使い終わるまで楽しめるコスメです。

色は20色もあり、自分の肌色にぴったりとあうカラーを選べるのもお勧めです。

3:エスティ ローダー 「リップスティック」

『エスティ ローダー』は購入したリップスティックのパッケージに自分の名前やイニシャルを刻印できるモノグラミングサービスを無料で提供中。ハートやクローバー、小鳥など好きなモチーフを選ぶことができるので、自分だけの1本を作ることができます。

自分のために購入するのもいいですが、大切な人へのギフトとしても最適。私は以前、友人から誕生日プレゼントにいただいてから大切にいつもポーチに入れています。

4:ゲラン 「リップ スティック」

クリスタルな雰囲気のパッケージにはハートのモチーフが付いていて乙女心をくすぐります。『ゲラン』のフレグランス「ラ プティット ロープ ノワール」にインスパイアされた甘い香りがほんのり香るフレーバーつきなのも女子力高めです。

口紅ですが上質なオイルを配合しているので、ツヤっとした唇に仕上がります。

5:ロクシタン 「ハンドクリーム」

キレイな手をキープするのは美容好き女子としては当たり前。ハンドクリームを必ず持ち歩く女子も多いと思います。『ロクシタン』のハンドクリームはシアバター配合で保湿力バツグン。機能性・実用性はもちろんですが配合成分によってパッケージが異なり、パッケージの好みで買い換えるのも良いかもしれません。

今回は持っているだけでキレイになれそうなコスメをご紹介しました。最近は機能もパッケージも優れたコスメが増えたので、マイベストパケ買いコスメを見つけてくださいね。

ページのトップへ戻る