お問合せ

食事制限より簡単!ぽっこりお腹がキュッとくびれるたった1つのコツ

 

女性にとってくびれたウエストは憧れ。でも、現実は下腹部がぽっこりしている自分のおなかを見てがっかりしている人も多いのではないでしょうか。食事制限や運動をきちんとすれば痩せられることは分かっていても、なかなか継続できないのも現実。

そこで今回は、ラクしてお腹まわりをケアする方法をお伝えします。

ウエストを絞りたければ食事制限よりも身体を動かすこと

ダイエットと聞くと食事制限を思いつく人が多いと思います。体重を減らしたい人にとって食事制限は大切ですが、ボディラインを整えたい人には食事制限だけではなく運動が必須。筋肉を鍛えなければ引き締まったボディは手に入りません。水分や食事の制限で減るのは体重だけと心得ておいてください。

ボディメイクのためには大きな筋肉を動かすのが一番

身体を動かした方がいいと聞いても、ランニングや筋トレなどは負荷が高いし面倒くさいと感じて、なかなか継続できないもの。全身を鍛えるのが面倒なら大きな筋肉を動かすことに重点をおいてください。二の腕などの小さな筋肉を鍛えるより腹筋や太もものような大きな筋肉を動かした方が効果的です。

これだけやればOK!寝る前に手軽にできるストレッチ

「ウエストは細くなりたい。でも激しい運動も嫌」なんて人は、正直痩せられません。しかし、それでもボディメイクしたい人は寝ながらストレッチがお勧めです。

ストレッチには血流・代謝が良くなったり、筋肉の稼働域が広がったり、さらには気分転換にもなり美容効果抜群です。ウエストには大きな筋=腹筋がありますので、面倒くさがりの人は腹筋を意識しながらストレッチをするようにしましょう。

秋冬は露出が少ないので、体型に目が向かず油断しがちですが、春先の半袖シーズンをスッキリボディで向かえるためにも、季節を問わず毎日しっかりボディケアしましょう。

ページのトップへ戻る