お問合せ

バスルーム持ち込みOK!手が濡れててもクレンジング力抜群アイテム3選

 

疲れを癒そうと、帰宅してバスルームに直行してクレンジングをしていないことに気づくことってありませんか? 洗面台でしっかりメイクオフしてからバスルームへは入れればいいのですが時短したくてついバスルームで洗顔……という人は、ぜひバスルームでも使えるクレンジングを投入してみてはいかがでしょうか。

今回は美容ライターの筆者が実際に試して自腹買いしている愛用クレンジングをご紹介します。

1:エクスボーテ『エクストオイルクレンジング』

オイルタイプなのにべとつき感がなく、むしろ軽い感触のクレンジング料。ブランド史上最高に落ちて、最高に潤って、最高にやさしいと謳っているだけあって、洗い心地抜群。さらっとお肌の上に広がって、ゴシゴシすることなく素早くメイクオフできて、オイルを洗い流すときもさっぱりとした感じ。オイルにありがちなぬめり感・被膜感ゼロです。

ラベンダーやユーカリ、ゼラニウムなど10種の精油をオリジナルブレンドしていて、クジンジング時間は短いですが香りを楽しむこともできます。(150mL3,600円<税抜き>)

2:アテニア『スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ』

なめらかなオイルで、お肌の上に塗布して軽くなでるだけでメイクオフが可能。洗い上がりはつっぱり感がなく小鼻の周りのざらつき感も気にならなくなります。

高級美容オイルが4種も贅沢に配合されているのですが、その中でも注目なのがロックローズオイルです。お肌にこびりついた肌ステインをゆるめて、くすみの原因を洗い流してくれるという画期的な成分を日本で初めて配合しています。大人の黄くすみが気になる人にお勧めです。無効物油、パラベンフリー、アルコールフリー処方。(175mL1,700円<税抜き>)

3:ディセンシア『スキンアップ リキッドクレンズ』

敏感肌用ブランド「ディセンシア」のクレンジングはお肌への負担をできる限り減らしたいという想いから開発されたリキッドタイプ。さらさらとしたテクスチャーなのにキラキラしたラメのメイクもあっという間にオフ。がっつりメイクもしっかり落としてくれます。メイクはさっぱり落としてくれるのに洗い上がりは適度にしっとり。

「敏感肌用のコスメは落ちが悪い」という印象を持っている方に、ぜひ一度使ってみてもらいたいです。(120mL2,500円<税抜き>)

バスルームで手軽に使えて、クレンジング力が下がらないアイテムは時短にもなって嬉しいですよね。クレンジングは美肌の秘訣。仕事や家事で忙しい人も毎日しっかりオフ&気分もリセットしてくださいね。

ページのトップへ戻る