お問合せ

徐々に男子が草食化!男性の約6割が肉食系女子にリードされたいことが明らかに

 

12月に突入し、各所でイルミネーションが点灯するシーズンとなったが、今年のクリスマスをどう過ごすかはもうお決まりだろうか。「今年のクリスマス、まだ誰にも誘われていなくて」と嘆く女性も女子もちらほらいると思うが、クリスマスまでまだあと3週間ある!淋しいクリスマスを過ごさず済む方法を探ってみてはどうだろう?

ということで、今回は、婚活アプリ『マッチアラーム』が独身男性2,363名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」の結果をご紹介しよう。

男性の約6割が「肉食系女子を恋人にしたい」!

対象者に「恋人にしたいのはどっち?」と質問したところ、「肉食系」と回答したのは58.8%で、約6割の男性は肉食女子を恋人にしたいことが判明した。

肉食系を好む理由としては、

・「エスコートしてほしい」(男性/20代後半/愛知県)

・「積極的にアプローチしてきてほしい!」(男性/30代前半/北海道)

・「求められる方が嬉しいから」(男性/30代前半/東京都)

・「自分が奥手なので相手から来て欲しい」(男性/20代半ば/埼玉県)

・「グイグイ来てくれるほうが楽だから。」(男性/30代前半/大阪府)

など、男性の草食化が進んでいることが顕著なコメントが寄せられた。

逆に、「草食系」と回答した理由としては、

・「守りたいから!」(男性/30代前半/埼玉県)

・「引っ張っていきたいから」(男性/30代前半/香川県)

・「自分が肉食系だから」(男性/30代前半/愛媛県)

・「優しそうだから」(男性/30代後半/福岡県)

・「かわいいから」(男性/20代後半/東京都)

などのコメントが寄せられたが、肉食系男子が半数を下回ったのは女性としては淋しい結果となった。

肉食女子は2534歳の男性を狙うべし

年代別に分析してみると、肉食系女子を恋人にしたいと回答したのは25歳~34歳の男性が約60%と他のその上下の年代よりもわずかではあるが上回る結果となった。ちなみに、24歳以下、35歳以上の男性は約56%の男性が「肉食系」を回答している。

草食男子が増えたと言われる昨今だが、半数以上の男性は「相手からアプローチしてほしい」と考えているようだ。今気になっている彼もそのタイプかも知れないので、クリスマスの予定が決まっていない女性は頑張ってアプローチしてみてはいかがだろうか。

ページのトップへ戻る