お問合せ

美脚になりたきゃまず腹筋!美脚のプロが教える簡単腹筋テク

 

夏が近づくにつれ、ノースリーブやミニスカートなどファッションも徐々に露出度が増してきます。でも、冬に貯め込んでしまったお肉が気になってサマーファッションが楽しめない……なんて人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、これまでに多くの女性の美脚やダイエットをサポートし、トレーニングDVDの監修をしてきた美脚王子・Ryujiさんから教えていただいた美脚のコツと簡単腹筋トレーニングをご紹介します。

腹筋を鍛えることが美脚のはじまり

脚を細くしたいと思ってマッサージや下肢のトレーニングを取り入れる人がいますが、実は腹筋を鍛えることが大切です。腹筋は体を支える大切な筋肉。腹筋が弱いと体全体を支える力が弱くなり、バランスを取るため脚にお肉がつきやすくなります。

ですので、意外に思われるかもしれませんが、美脚のためには腹筋を鍛えることからスタートしましょう。毎日100回腹筋すれば効果を実感すると思いますよ。

ウエストを意識するだけで効果あり

「腹筋を鍛える」と聞くと、過酷なトレーニングをイメージする人が多いと思いますが、毎日トレーニングするのはなかなか大変。でも、普段の生活で簡単に取り入れられる方法なら、手軽に続けられますよね。

毎日100回(できる方はそれ以上)腹筋をするのが理想的ですが、それが難しい方は、今までよりもウエストを意識するようにしましょう。気づいた時にお腹と背中をくっつけるような動作をする、ウエストが緩い洋服を避けるなどウエストを意識する機会を増やしましょう。

腹筋もやり方を変えればラクラク100回突破

Ryujiさんから腹筋の大切さを教えていただきましたが、腹筋トレーニングにも様々なものがあります。腹筋トレーニングとして寝そべって上半身を起こす腹筋運動が一番イメージしやすいと思いますが、その動きだけでは腹筋全体を鍛えることができません。

上半身を起こすトレーニングだけではなく、寝そべって下半身を上げるトレーニングも効果的です。腰から床に対して垂直に上げる、膝を曲げ空中で自転車をこぐような動きをするなども腹筋を刺激することができます。異なる動作を20~30回ずつ行えば、毎日100回の腹筋運動は楽にクリアできますよ。

スラリと伸びた美脚は女性の憧れですよね。毎日ウエストを意識しながら美脚を目指しましょう!

ページのトップへ戻る