お問合せ

美容のプロがメーカーを直撃取材!敏感肌の荒れたお肌をサポートするコスメとは

 

アトピー性皮膚炎や敏感肌、アレルギー体質などでコスメ選びに困っている人も多いと思います。『アトピーチャンネル』では、そんなお悩みの方に、お肌が敏感なときでも使える化粧品について独自調査を決行。

今回はメーカー広報の方に直撃取材をしましたので、ご紹介します。

■お肌のためのレスキューブランド『エラバシェ』

今回ご紹介するのは、フランスの化粧品ブランド『エラバシェ』です。

『エラバシェ』は、約70年の歴史を誇る実績のあるフランスの化粧品会社で、1936年、マダム エラバシェが“リコピン”とフルーツ酸の特性を活かした画期的なクリーム『クレーム トマト(日本名:クレームT)』を開発したことで一躍脚光を浴び、化粧品業界で独自の地位を確立しました。

『エラバシェ』のコンセプトは、「美しさとは、女性の個性を個別に尊重すること」。お肌の状態を向上させる製品づくりを一貫して行ない、フランスのエステティシャンほか、世界50カ国以上の女性に愛用され続けているブランドです。

■トラブル最高レベルの時のレスキュー『クレーム アンテックス』

『エラバシェ』には、アイコン的存在のトマトを産地・使用部位・抽出方法にまでこだわり、メインの成分として使った「エラパーフェクトライン」や、ハリやたるみが気になり始めたお肌向けのスピルリン配合「スピルグリーンライン」などいくつかのラインがあります。

超敏感肌のためのラインとして「ニューとリアクションライン」があり、このラインの中にある『クレーム アンテックス』は、フレタンオイル&タイム配合でトラブル肌へのしっとりリッチなクリーム。お顔だけでなく手や足、日焼け後のお手入れにもおすすめ。「これしか使えない!」というファンも多くいるそうです。

■クリームでしっかり保湿するなら夜のケアを重視

お肌の乾燥が気になるなら一番大切なのはやっぱり保湿です。「塗るとベタベタするのが嫌」という人もいると思いますが、お肌のバリア機能が低下しているお肌は何よりも「保湿」、そして「掻かない」ことが優先です。

ベタつきが気になる人はまず夜のケアの時にしっかりクリームを塗るようにしましょう。そうすることで、寝ている間にお肌を掻きむしるようなことが減って、お肌トラブルの回復が望めると思います。

いかがですか?インターネット上ではなかなか情報が見つけづらいため、化粧品選びに困っている敏感肌の方も多いと思いますが、今回ご紹介したアイテムは、購入したお客様からも高い評価をいただいているそうで、メーカー広報さんのお墨付きです。ご興味ある方はぜひトライしてみてくださいね。

ページのトップへ戻る