お問合せ

アレに自信が持てるとモテ勝ち組に!異性から魅力的だと思われるポイントとは

 

美人のカギはやっぱり笑顔。いつも笑顔でいる女性は周囲を明るい雰囲気で包みこみ、場を和ませてくれるため、コミュニケーションを円滑にする意味でも笑顔が大切だと言われている。しかし、歯並びの悪さなどの理由から歯を見せて笑うことに抵抗がある人もいるようだ。

今回、2040代の男女1,030名を対象に行った「見た目の印象に関する意識調査」で口元に関する男女の意識の違いが明らかになったので、その結果について紹介する。

第一印象に影響を与える女性のパーツは「目元」「髪」「口元」の順

まず男性に、「第一印象に影響を与える女性のパーツはどこですか」と質問したところ、1位は「目元」(64.7)2位は「髪」(35.0)3位は「口元」(24.3)という結果に。

一方、「距離が近づいたときに気になる女性のパーツはどこですか。」と聞いてみると、1位は「目元」(52.1)2位は「口元」(48.2)3位は「髪」(28.2)とベスト3は同じパーツで占められたものの、「口元」への意識が約2倍と、1位に迫るほど急増していることが分かった。

男性にとって、接近戦の際に意識する女性のパーツとして、「口元」が非常に重視されている傾向がある。ガッカリ女子ではなく、モテ勝ち組になるためには、口元を意識することが重要なポイントと言えるかもしれない。

歯を見せて笑う女性の笑顔はやはり魅力的

次に、男性に「歯を見せて笑う女性の笑顔に魅力を感じますか」と聞いてみると、「魅力を感じる」(35.6)、やや魅力を感じる」(51.8)と、9割弱の男性が「魅力を感じる」と回答。

ちなみに、歯を見せている笑顔の代表的なイメージとしては、

・「明るく見える」

・「若々しく見える」

・「印象に残る」

・「好感が持てる」

・「異性として魅力的である」

・「付き合いたい」

など、好印象を与えることはもちろん、異性としての魅力もアップさせる結果が出ている。

口元に自信がある女性は異性にモテる

今度は女性に「今まで何人くらいの人に告白されたことがありますか」と聞くと、告白された平均人数は口元に自信がある女性は平均8.01人、口元に自信がない女性は5.98人で約2人の差があることが分かった。

次いで、「あなたご自身の日常生活についてあてはまるもの」を質問。口元に自信があると答えた女性と自信がないと答えた女性の回答を比較すると、口元に自信があると答えた女性ほど、「毎日が楽しい」「よくデートに誘われる」「異性にモテる」「仕事が充実している」といった項目に「はい」と答える人が非常に多いという結果が出た。

今回の調査から、口元に自信がある女性ほど、日々の生活も充実、告白された人数も自信がない人に比べて多いリア充&モテ勝ち組傾向にあることが分かった。現状に何かしらの不満を感じている人は、より魅力的な女性を目指して口元ケアに力を入れてみてはいかがだろうか。

【参考】

見た目の印象に関する意識調査美噛むプロジェクト

http://www.atpress.ne.jp/view/58194

ページのトップへ戻る