お問合せ

究極の時短美容!進化型オールインワンゲル

 

1分でも長く寝ていたい朝。起きてからスキンケアをしてメイクをして毎日のこととなると、できればスキンケアは簡単に済ませたいですよね。そんな流れの中、最近人気急上昇中なのが、オールインワンゲル。テレビCMやテレビ通販などでも、よく見かけるようになりました。しかし、オールインワンだと本当に効果があるの?と懐疑的になって、使ったことがない人もいるかもしれません。

そこで今回は、今注目のオールインワンゲルについてご紹介します。

誤解してる?オールインワンゲルの実態

これまでは、スキンケアアイテムをライン使いすると、35ステップを踏まなくてはいけませんでした。「朝からそんな面倒くさい!けど綺麗でいたい」という忙しい現代女性のニーズもあって、今人気なのが、オールインワンタイプのスキンケアアイテムです。

一般的には、保水効果のある「化粧水」、栄養を与える「美容液」、お肌を保護する「乳液」の役割を果たすものが主流です。しかし最近では、UVカット効果があったり、メイク下地効果も付加されていたりと、いろんな商品があります。

進化したオールインワンゲルはここが違う!

複数のステップを踏むスキンケアは、一つひとつの商品に、それぞれ目的を持たせているので、効果は高いです。しかし、最近のオールインワンゲルの品質は向上し、たった1本でも十分効果的なケアができるのが、人気の秘密です。

1本で済むので、ケア時間を短くできるし、出費も少なくて済みます。また、何種類も重ねて使うと、返ってお肌トラブルの原因になる人もいるので、お肌に触れる時間が短い・最低限の工程で済むという意味でも、お肌への負担が軽くなります。まさにいい事づくしなのが、オールインワンゲルなのです。・

超優秀!進化型オールインワンゲルおすすめランキング

オールインワンゲルは、日々進化しています。ここでは、進化し続けるオールインワンゲルの中でも、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

① 『ラフラ』 VCコラーゲンゲルプレミアム

「お肌タイプや肌トラブルに合わせて、複数のオールインワンゲルを発売しているラフラです。この「VCコラーゲンゲルプレミアム」は、これまでに販売してきたアイテムをより、さらにパワーアップし、形状もポンプタイプで使いやすくなっています。お肌のことを考えて、厳選した植物エッセンス29種類を配合し、すべて天然由来です。塗布後は、まるで赤ちゃんのお肌のような、もちもち感になります。」(ラフラ広報/倉留さん)

②『ドクターシーラボ』 ハーバルゲルO2 

「コスメクチコミサイトにて、オールインワン化粧品部門第1位を獲得したこともある商品です。素肌の持つ自然治癒力に着目し、酸素と天然ハーブの力を融合させた商品です。くすみ・肌荒れ・乾燥・テカリが気になる20代の方から、肌広い世代の方に支持されています。」(ドクターシーラボ広報/金澤さん)

『パーフェクトワン』 スーパーモイスチャージェル

「累計2,500万個突破のロングセラーアイテム。1本で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6役を果たすという、高機能アイテムです。エイジングが気になる方には、更にパワーアップした「スーパーモイスチャージェル」もお勧めです」(新日本製薬広報/小川さん)

まとめ

ひと言でオールインワンタイプと言っても、化粧水タイプ、乳液タイプなど、種類は様々あります。

その中でも浸透力も高く、使った後のお肌のモチモチ感がいいという理由から、ゲルタイプが人気です。スキンケアタイムを短くしたい、時短美容を目指す人はぜひ、オールインワンゲルを試してみてはいかがでしょうか。

(高橋果内子)

ページのトップへ戻る