お問合せ

【第24回】チャリティー美レッスン 「大人のメイクアップ再入門」開催します(9/11)

一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会は、
2011年3月11日に発生した未曽有の大震災で被災した地域の方々を支援するため
東日本大震災の月命日である毎月11日に、「チャリティー美レッスン」を主催しています。

被災地支援のため、東京を中心に活動する美容家たちが集まり、チャリティーイベントを開催。
毎月月替わりに様々なジャンルの美容講師が登壇し、女性の美的探究心をくすぐる、
魅力的な講座をご用意しております。

 

2017年9月11日は…

大人のメイクアップ再入門 ~もっと自分に合った眉毛を分析しよう~
お顔の額縁とも言われる「眉毛」。「眉毛」を決めれば、メイクの軸が決まります!

 

【こんなことを学びます】

<レッスンを受けると…>
◆自分の骨格にあった眉毛の形を学んでいただけます!

<レッスン内容>
ワコ式 美眉の書き方 講義&実践
◆骨格に合っている眉毛とは?
◆実際に眉毛を整えよう!描いてみよう!

<こんなことを教えます>
「眉毛」を決めれば、メイクの軸が決まります!
お顔の額縁とも言われる「眉毛」
でも、その額縁に迷いがある方が多いことに、メイクアップレッスン、メイクアップセミナーで感じます。
「眉毛」について、深く学んでいただける時間です。

 

【講師プロフィール】

profile_1

 

パーソナルスタイリスト&メイクアップアドバイザー 橋本ワコ

ファッション、メイクを軸に、専門技術を独自の視点で活かしたトータルで人を輝かせるスタイリングを提案。
また、自身がランニングを始めたことから、スキンケア・メイクアップ・ウェアコーディネート、
3つの柱で構成される独自の「スポーツビューティ」を提唱。

http://www.wacostyling.com/

 

【講座詳細】

当日の流れとタイムスケジュール

18:50 開場 ※18:50分よりも前に会場には入れません
19:00 セミナー開始
20:30 質問タイム、会場内での懇親会
21:00 終了

※希望者のみ、講座後に会場近辺にあるレストランにて
お食事をしながらの懇親会を開催いたします。
ご希望の方は事前にお知らせいただけますと幸いです。

 

【こんな方を対象としています】

◆これまで本格的にメイクを習ったことがない!
◆どんなメイクが自分に似合うのか分からない!
◆眉毛の描き方が気になる!
◆スポーツしても落ちにくいメイク法を知りたい!

 

【受講料の説明】

受講料には、レッスン代・寄付金が含まれています。

寄付金とは・・・
参加費から講師謝礼(1,000円)・会場費などの諸経費(1,500円)を引いた額(1,000円)を当団体へ「寄付」していただき、集まった寄付金を運営資金として、当団体が東北エリアにて美容健康セミナーを開催いたします。

皆さんが美容健康セミナーを受講することで寄付金が集まり、その結果、東北の方の“学び”の機会が増えるというシステムです。

皆さんの“学び”がボランティア活動になります!!

 

【お客様の声】※2015年開催にご参加くださった方からのコメントです

この講座は「新しい自分を発見できる講座」でした

様々な視点から自分の顔にあった眉メイクの「いろは」を教えてくださいました。一緒に参加した皆さんを拝見していても、眉メイクだけで、印象や雰囲気、目の大きさが変わることを実感!眉メイクのおかげで、少し自信もついたように思います。

 

お申し込みは「ストアカ」から

https://www.street-academy.com/myclass/5781

ページのトップへ戻る