新事業スタートのお知らせ
一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会では、
これまで毎月11日(東日本大震災の月命日)に
メンバーが講師を務める美容レッスンを企画運営することにより
寄付金募集の活動を行なっておりましたが、
2017年秋より、法人研修事業をスタートいたします。
【カリキュラム】
お客様を「集める」のではなく「集まる」繁盛店へ!
新規顧客数&リピート客数アップを狙う
売上が“伸び続ける”発信&接客コミュニケーション術
【対象】
美容室、エステティックサロン、ネイルサロンをはじめとする
美容サロン経営者および従業員の皆さま
【講師】
碓井 勝範
ワンモアユー 代表/アナデジマーケティングを使った売上アップアドバイザー
「お客さんの個の価値を上げ集客&売上アップをしてお客さんと共に笑顔を創出する 」をミッションに掲げ、アナログとデジタルを駆使した集客&販促マーケティングをアドバイス。
ポータルサイトに頼らずホームページで集客する仕組み作り、現場スタッフが売上をあげるシナリオを作り、アナデジマーケティングを一緒に学びお店の売上を上げるため、全国の美容サロンに飛び回る日々を送っている。
菊地 麻衣子
アンドマインド 代表/ホスピタリティマインド トレーナー
2007年に日本航空インターナショナル株式会社、2010年にはリゾートトラスト株式会社入社。会員制リゾート倶楽部最大手リゾートトラストに入社し、東京ベイコート倶楽部にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数ナンバー1を獲得。
2015年に独立。「パフォーマンスを極めるにはまずはスタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、継続可能なホスピタリティマインドの育成から」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして独立。マナー・接遇のような決まったルールを伝える研修とは一線を隔し、自発的、継続的にホスピタリティを発揮できる社員育成の為のホスピタリティ研修、また、自身のうつ病体験、EAP(Employee Assistance Program)、マインドフルネスなどを元にしたメンタルヘルスケア対策などを行う。
現在、講演業の他、数社のメンタルヘルスアドバイザーを務める。
【スタート時期】
2017年秋以降
※詳細は決定次第、公式ホームページおよび公式Facebookページにて告知いたします。